またまた作ってみたよ(^u^) | 一緒にいようね!♪

一緒にいようね!♪

ミッキーとヘルニアリハビリ中の小太郎との日常です♪

こんばんは~♪

今日は1日だけの週休日(^◇^) おうちでゆっくりDVDなんか鑑賞してぇ~

2年ほど前のコンサートを思い出して一緒に歌って~もう!お昼だ! にひひ



一緒にいようね!♪-1

そうなの・・天気はいいのに晴れ 外はマイナスです。。(@_@;)

またまた冬に逆戻りしている札幌ですから・・・ むぅ…



もう!引きこもりになるしかない♪ ( ´艸`)

・・・ってことで~ 最近購入したものを出してきました♪

一緒にいようね!♪-2

これはナイロン製のテープとチロルテープです♪ 

幅は2センチです。 




さぁ~! 久々にミシンの登場だよぉ~ん (*^▽^*)
一緒にいようね!♪-3

うん! 大丈夫♪(^v^) 

そんなに時間がかからないのよ ラブラブ




あ・・・(@_@;) この子たちなにを話しているの?

一緒にいようね!♪-4
トイレは怖い思いしたからって~  なに内緒話をしているのさぁ~!!

変なもんは作らないから!! (;´▽`A``


そうそう! 手作りトイレですが・・・

今は一枚壁を取っていみましたニコニコ コタはなんとかしているけど・・

ミッキーが誘導してやっとできている状態です。。

時間をかけて頑張ってみます!




ミシンに向かって~30分程度で簡単にできたものは~ (^◇^)




はいっ\(^_^)/
一緒にいようね!♪-5

かあしゃん手作りリードと首輪の完成で~す♪





ミッキーも小太郎も落ち着いた年齢になって

引っ張り癖も小太郎は若干あるけど、かあしゃん手作りのものでも

大丈夫かなぁ~って思って作ってみました (*^-^)b
一緒にいようね!♪-6

ごめ~ん・・・(;^_^A   ミッキー 本当は3m50cm必要だったねぇ~

計算間違って3m買っちゃったから・・首輪1個分が足りなかった・・・あせる


Dカンって部分は2個付けてリード連結用と迷子札・お守り用に付けてみました♪







首輪はもう少し細いほうがいいかも・・(*^_^*)

でも!リードとお揃いにしたいし~ これでいいわにひひ

首に付けたらこんな感じです 笑
一緒にいようね!♪-7
アハァ~♪ ごめんごめん~ ( ´艸`) 

だってぇ~ やっぱりコタはお笑いを入れたくて~ 音譜


あ・・ ミシンだけではなくて手縫いも入れて強力にしています。

これだったら頑丈でいいかな? (*^_^*)





一緒にいようね!♪-8
うん! ごめんねぇ~ ミッキー (>_<)

明日と明後日は遅番だからぁ~ 早く帰れる日に!お店に行って

テープ買って作ってあげるね♪(‐^▽^‐)


手作りにすると・・ 首輪1個分でミキコタのリードと首輪が作れます。。

ただ・・ 補強とかしっかりしないと危険だから~ こまめに使用しているときは

ほつれとか気にしなきゃね♪ (^◇^)