やられた!! | 猫まんじゅうのブログ

猫まんじゅうのブログ

ブログの説明を入力します。

キャンディーの嫌いな物

           その1      病院
           その2      お尻を拭かれる
           その3      留守番

昨日、私が帰宅した際の事なんですが
いつもなら寝室か、キッチンからお出迎えをしてくれるのに姿がありません。

ベッドに寝てるのかなぁ~(。-ω-)zzzと思いながら、洗濯物を取りこみ、買い物して来た物を冷蔵庫に入れていると背中に強い視線が!

ソファーの上の丸いキャンディーお気に入りのクッションに【ちまっ】と座るキャンディーが。

私「あら!起きてたのね」
キャンディー「……」

私「まだ、寝ぼけてるの?おやつ、
食べる?」
キャンディー「ニャン!!」

お留守番のご褒美に、ちゅーるをあげて「いつもお留守番ありがとうね~」と声をかけると
キャンディー「……」
ちゅーるが食べ終わると否や、ダッシュで猫タワーへ走りあがる💨

疲れた私は、キャンディーが座っていたソファーに座りテレビをポチッと
「あれ?何か、臭い!」

臭いの原因が分からず私は、自分の左腕が臭く感じて、クンクンと嗅ぐ
「??」

ふと目線を左横のキャンディーが、座っていた丸いクッションから、あの臭いが…
「まさか!!」

クッションを持ち上げて臭いを確認するまでもなく~「くさっ!!」



タワーから、何とも言えない顔のキャンディーがこちらを凝視してました。

私「キャンディー、やっちゃったの~」
キ「…ニャン」

キャンディーは、その3 の留守番が大嫌い&苦手なんです。

クッションを、手洗いしてキャンディーに
「ごめんね~  ここの所、留守番が多かったからだね~」と声をかけると
今まで聞いた事もない弱々しく
「ニャニャン…」
彼女も、とても済まなそうで……(;´Д⊂)

保護してから、1度だけクッションに粗相がありましたが、その後何も。

キャンディーなりのメッセージなんでしょうね。

タワーから降りて来たキャンディーに
「留守番長くて、ごめんね~m(__)m」と
声をかけると

キ「ウニャン!!」と
まるで、ごめんね~と謝っている様でした。

その後は、たくさん遊んで楽しい時間を
過ごしました~(≧∇≦)