体を張って常識の逆を行ってみた2年前の思い出 | 豊かなマインドでお仕事をどんどん加速させる方法

豊かなマインドでお仕事をどんどん加速させる方法

お金のブロック、行動のブロックを解放して思い通りの人生を創る方法をお伝えしていきます。

・体を張って常識の逆を行ってみた2年前の思い出

おはようございます。中野美紀子です^^

この時期になると、2年前のあれのことをフェイスブックさんが思い出させてくれるんですよね。

早速自分のタイムラインでシェアしたんですが、せっかくなので振り返りをしたいと思います。



私が大好きなプロフィールインタビュー記事作成の大森あゆみさん。


あゆみさんとの共通点は、ある方の講演会の主催です。

別々で大阪で主催したのですが、お互い100名規模の講演会をしました。

ですので、100人集めてなんか面白いことやろう!って開催したのがノウハウより楽しい明るい女子的集客術でした。

内容はノウハウではなくてマインドのお話でした。

みんなSNSに振り回されてキラキラしようと無理したり、なぜかみんなが目指しているから月商100万円目指したり、一瞬で満席にするブロガーさんたちを見て自分もそうせなあかんみたいになったり・・・

誰と比べてるんですか???って話です。

自分の思い見失ってませんか?

そんなマインドの話をおばちゃんになって話てみました(笑)

おばちゃんの衣装にも意味があって、キラキラじゃなくてもOKというメッセージを込めていました。

現に100名集まったしね。

集客方法も今までと違うやり方でやりました。

「なんか楽しそう」を前面に出して、動画と写真でフェイスブックを使いながらアプローチしていきました。

あゆみさんと遊びながら集客したんです♪

あと、最後の最後まで諦めずに発信しました。

そしたら前日の夜の21時頃からフェイスブックでシェアの嵐がはじまって、深夜12時過ぎに100名を超えるというミラクルがおきました(≧∇≦)

スペシャルゲストもきて頂いて、当日は最高のお笑いフェスティバルになりました(笑)



ノウハウは一つの手段であって、それがあなたにあっているかどうかはわからないのです。

しんどいと感じるやり方であればあっていないんだと思います。

「楽しい」だけをつきつめてやったトークライブは結局は自分の思いが大切なんだなって思いました。

人を巻き込もうと思ったわけでもなくシェアの嵐が生まれたのも私たちの思いに共感してくれたからだと思います。

フォーカスすべきは「集めること」ではなくて「思い」。

好きで楽しくてやっていればその時に見合った人数が結果として集まってくれます。

時々、「直前まで発信してたら集まっていないと思われる」という方がいらっしゃるのですが、集まっていないことが恥ずかしいという理由で最後まで発信しない程度の思いなんですか?

そんなことを超えてまで人に伝えたい、きて欲しいものじゃないんですか?

私はパワーブロガーでもないし、凡人なのでいつも最後まで必死です(笑)

不細工でもできるだけ多くの人に届いた方が私は嬉しいです。

集客って数を追いかけるものじゃないんですよね。

心が置いてけぼりになるから。

新しい発見ってつねに常識の裏側にあります。

このお笑いトークライブは集客業界に新しい風が吹いたセミナーでした^^

メニュー


お仕事を加速させるためのマインドレッスン♪を配信しています。
ID:@kda0578w
友だち追加