いや〜、毎日あっついですね。

「梅雨って何?」って言わんばかりに梅雨入りして以来カンカン照りの日が続いているノムノム地方です。


そんなカンカン照りの陽射しの中を歩いていると、「そう言えば4月のバンコクってこんな感じの暑さだったな…」と思い出しました。


4月のタイは「暑季」と呼ばれ、一年で最も暑い季節なのだそう。

そんな中を旅していて暑くなかったかって?

もちろん暑かったです。

でも、想像していたように「暑過ぎて歩けない…熱中症になってしまう…バタリ(倒れる)」ほどは暑くはなく、むしろ「これぐらいの暑さか…」と冷静に構えられるほどの暑さでした。


いや、大阪の夏が暑すぎるんだって!


↑冷たいマンゴー休憩がめちゃくちゃありがたかった、バンコク散策中。


そんなタイではメイクもすぐ溶ける…?いえいえ、さにあらずです。

タイのコスメはその気候(何だかんだ言ってやっぱり日本より暑いし湿度も高い)に合わせて、汗・熱などに負けない耐久性の高いものが多いのだとか。

4月のバンコク旅行ではあまりタイのコスメを見て来られなかったのが本当に残念でしたが、今やネットやバラエティショップなどで日本でもタイコスメに触れられる機会が増えました。



で、最近知って「何これ可愛い!」と思わず目が♡になったのがFrun Flynn(フルンフリン)のアイシャドウパレットです。



関西発の某雑誌で紹介されていて知ったのですが、「どこで買えるんだろう?」と思ってたら普通にQoo10で買えたと言う…。


☆中国・タイコスメを取り扱うJFラボコスメ

↑フルンフリン以外にもシーチャンやSO GLAM、Cathy DollやBaby Brightなどタイ発コスメを取り扱っています(日本での公式代理店)。


というわけで「メガポって今日までだ!」と滑り込みでGETしたのでした。


↑3パターンともめちゃくちゃ可愛いし、使いやすそうで迷いに迷いましたが、ちょっと珍しい組み合わせの#03を選択。



そしてそんなフルンフリン、現在センタラグランドホテル大阪(タイの五つ星ホテル。昨年7月に日本初上陸しました!)で開催中の「タイmeetsサマーフルーツ×フルンフリン」というデザートビュッフェとコラボしているのだとか。


☆詳しくはこちら!


このイベントに関しては偶然見た関西の情報番組で知ったのですが、めちゃくちゃ楽しそうだし美味しそうだったんです!

デザートビュッフェと言いつつタイ料理も楽しめるそう。

この夏どこにも行けない、予定もない私の唯一のお楽しみとして夫を誘って行く事に。

夫の盆休みに予約したのでまだ先ですが、すごく楽しみです。


*1人1本ずつティントが貰えるこのデザートブュッフェ(色は選べないそうですが…)。

夫はティントは使わないので2本貰える!やった!



本日の記事は以上です。

冒頭でも触れましたが、本当に暑い日々が続いているので皆さまも決して無理はされませんよう。

水分補給もしっかりとして、お身体をご自愛くださいね。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!