2024年度上半期のベスコスシーズンがやって来た!

各美容雑誌、YouTubeなどSNSでも各人のベストコスメが発表されている、今日この頃であります。


↑私はやっぱりVOCE派。

ベスコス特集の今月号は「黒KANEBO3点セット」が試せる特別版を購入。

ちなみに黒KANEBOはどれも試し中ですが、全部良い!

特にリップはめちゃくちゃ気に入ったので買いに行こうと思ってます(人気っぽいから欠品してるかな〜)。


わたくし的には今年の上半期にはたくさん良いコスメに出会えたし、「これぞベスコス!」と思えるものもありましたが、今回(2024上半期)は特に「ノムノム的ベストコスメ」として記事に書く予定はありません(だから誰が興味あるんだっつーの)。


*2023 ノムノム的ベストコスメはこちら




しかし、今めちゃくちゃヘビロテしていてめちゃくちゃ気に入ってるアイパレはある!!

…という事で、今回はそんなヘビロテ&超使える&優秀アイパレットを3つご紹介したいと思います。


はじめに謝らせて頂きますが、3つのうち2つは「限定」です。

しかし、今ならまだ購入可能。

もしこの記事を読んで気になられたなら、どうぞお早めにチェックしてみてくださいまし。


まずは先日発売日前にご紹介させて頂いた、「b idolのTHE アイパレR 103 ハッピーエディション(限定品)」。



これ、想像以上に使い勝手が良いパレットでした!



アカリンが「特別な日のために」と言って特別に作ってくれたアイパレなので、正直言って若干きらきら多めなのかな…と思ったのですが何の何の!


きらきらをお好みで増減するだけで全然大人でも普段使い出来ます!!もちろん悪目立ちもしません。


基本的な使い方としては左上のマーブル状のベージュをベースにし、右上のブラウンもしくは中央上のピンクブラウンをアイホールに、右上の濃いブラウンを締め色、といった感じで使えば良いと思うのですが、そこに華やかさをプラスしたい場合には下段左のシャイニーラメを上瞼中央or下瞼中央辺りに仕込んだり、目頭に下段右のホワイトのハイライトをちょん付けしたり、下段中央のピンクを下瞼(涙袋)やチークorハイライトゾーンに入れたりすれば良いのではないでしょうか。


そんな感じでデイリーにも使えるし、加減によってはアカリンのように「結婚式メイク」という超特別なシチュエーションにも使えると言うわけであります(何かケロロ軍曹みたいな口調だな)。


↑プロのメイクさんがTHE アイパレ ハッピーエディションを使って結婚式メイクを再現!

普段使いにもめちゃくちゃ参考になります。


という事でもし「派手過ぎる?」「きらきらし過ぎ?」と思って手を伸ばさなかった方がいらっしゃるなら、このノムノムがそっと「大丈夫やで」と背中を押したいと思います(余計なお世話?)。



2つ目はこちら。


SNIDEL BEAUTYのEYE DESIGNER EX11 Light Chiffonです。



美容家の石井美保さんとSNIDEL BEAUTYがコラボしたアイデザイナー、良くないわけないでしょ!


実際手にした時からめちゃくちゃ気に入っていて「ブログで紹介したいな」と思っていたのですが、いかんせん限定商品であり、私も最初の公式サイトの先行予約のタイミングでは買えなかったので(ぐずぐず迷ってた)、記事にしたはいいけど買えなかった…という事態に陥る方がいらっしゃってもなぁと思って控えていたのでした。

しかし、先日在庫が復活してからは購入可能となっているし、このタイミングでご紹介させて頂こうかな、と。



このパレット、6色全てがパッと見て「可愛い!」と思える色味なのですが、可愛いだけじゃなくて本当に使えるんです(ハイライトやシェーディングとして使うことも可能)!


ここ数年でメイクは確実に変わったと思います。

しかし、長く「こういう塗り方でいいのよね?」と思ってメイクをして来た私を含めた大人世代はどこをどう変えたら良いのかがわかりません。

しかし、とりあえずはこのパレットを使って血色感や透明感を肌に乗せてみてください。

がっつりメイクしてるようには見えないのに、明るさややり過ぎない今っぽさが出るはずです。


*締め色は右下の明るめのブラウン。

「この色で締まる?」と思いますが、良い感じに目の際を締めてくれます。

濃い色でがっつり締めるとメイク効果は高いですが(めっちゃ顔変わる!)、残念ながら今どきではありません。

涙袋の影色にも最高の色である、と付け加えておきます。


☆石井美保さんのこだわりがぎっしり詰まったパレットについてはこちらを


しかし、石井美保さん…同じ年(正確には私の方が一学年上)なんだよなぁ。凄すぎ。

そんな彼女の美容法はやはり説得力があり、私もずっと洗顔方法は石井美保さん式でやっております!



何はともあれ、血色感や透明感が必要な大人世代にこそトライしてみて欲しいアイパレです。


ラストはこちら!

先日のメガ割で購入したhinceのアイパレです。



メガ割総括記事でもご紹介したばかりなのでちょこっとだけ。



このパレット、めちゃくちゃ透明感が出ます!!

先日の記事↑ではそこに触れてませんでしたが、めっちゃ出ます(しつこい?)。


セットされている5色全てが若干ブルー味を感じる色だからだと思うのですが、涼しげな透明感を湛えた目元に。

とは言え、昔流行ったみたいな「がっつり青!シルバー!」みたいな色味ではないのでパーソナルカラーは問わないと思います。

私自身はブルベ夏ですが、一見イエベ向けっぽい05も気になってます。


このパレット、ブラウン系の03も持ってますがめちゃくちゃ盛れます(2023年のベスコスにも選ばせて頂きました)。

ブラウン系3色もおすすめですよ〜。



以上、「めちゃくちゃ使える!春夏ヘビロテアイパレ3選」でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

今週もよろしくお願いします!