何気なくInstagramを見ていたら、楽しそうなイベントを発見!



☆イベント詳細についてはこちら

一緒に作ろう!ペギー先生に教わる台湾朝ごはんとおやつin大阪


そうなんです。

拙ブログが勝手に「非」公式レシピブックと呼ばせて頂いているあのペギー・キュウ先生の料理教室が初めて関西で開催される事になったんです!


↑今回のイベントでは新刊の「ペギーさんの台湾朝ごはんとおやつ」にちなんだメニューを教えて頂けるそうです。


うわ、行きたいな。行けるかな…とイベント詳細を見てみると、ちょうど行ける日!

日曜日なら夫がいるから愛犬を見てて貰えるし(土曜だったら仕事の時もある)、その日の前週と翌週の日曜日にはすでに予定が入っています。これは行かねば!


…という事で、夫に「この日留守にしても大丈夫?」と確認を取り、参加の申し込みをしたのでした。


*参加申し込みは↑に貼ったリンクから出来ます。

まだ席はあるよう。

もし良ければ台湾朝ごはんとおやつを一緒に教わりませんか?


ペギー先生といえば、台北で主催されている「ホジャキッチン」が私にとって「いつか行って(習って)みたい教室」でありますが、数品の台湾料理をしっかりとレクチャーしてくださるために時間が長めなのです。

ゆえに短期旅行ばかりしている私には若干ハードルが高いものなのでした…。


☆ホジャキッチンについてはこちら

↑でもいつかは必ず習いに行きたい!


当日教えてくださるメニューは「台湾おにぎり」こと飯團と鹹豆漿、そしてデザートには豆花と、台湾好きさんが大好きな台湾朝ごはん&おやつばかり!


↑豆花、好きですか?好きですよね〜!

この写真のもののようにトッピングどっさりタイプも好きだし、檸檬シロップがかかったシンプルなやつも好き。

フルーツが乗っかったやつも美味しんだよなぁ。


台湾に美味しいものは数多くあれど、滞在中一番楽しみにしているのが「朝ごはん」と「おやつ」な私にとっては見逃せないイベントのお知らせでした。

関西在住の方、この貴重な機会をお見逃しなく!


そうそう、「豆花」繋がりでもう1つ。


2023年4月の台北旅行で食べ、めちゃくちゃ美味しかった山海豆花が現在あべのハルカス近鉄本店の神農生活内食習に初出店しているのだそうです!



19〜25日までと期間が短いのでたぶん私は行けない(泣)のですが、本当に美味しい豆花だったので行ける方はぜひ。



以上、久しぶりの「TAIWANだふるNEWS」でした!

両方ともノムノム地元の大阪のイベントなので、関西在住ではない方には申し訳ありません。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。