おはようございます!


GW真っ只中…と言いたいところではありますが、わが家はカレンダー通りの連休なので今日から5月2日までは通常運転。

テレビで空港や各観光地の混雑ぶりを見て「いいな〜。でも、めちゃくちゃ混んでるな…」と愛犬を撫でながらつぶやいております。


バンコク滞在記も連日更新させて頂いておりますが、今回は「おじさんソウルひとり旅」の旅動画、第3弾のご紹介をば。



今回から2日目に突入した夫のソウルひとり旅。

朝ごはんを食べに明洞エリアからわざわざ出かけたのは弘大の街でした。


まぁ、正直言って弘大なんて朝行ってもどこも開いてない(夫も動画でそう言っておりました)し、何で行ったんだ?…と思いましたが、どうやら食べたいものがあったらしい。


それは…テジクッパ&ポッサム!



いや〜、テジクッパっつったら釜山やろ???と思わず詰め寄ってしまったのですが、探せばソウルにもテジクッパを食べられるお店があるらしく、訪れたお店もちゃんとちゃんとのテジクッパで美味しかったらしいです。


↑こちらが弘大でテジクッパを食べられる「豚壽百」さん。


って言うか私もテジクッパ食べたい!

大阪では何と言ってもここ↓がダントツで美味&本場の味。



とは言え、ただでさえ激混みのコリアンタウンにあり、折下連休中の今はさらなる混雑が予想されるので残念ながらテジクッパはしばらくお預けかな…。


以上、「動画でTAIWANだふるな日々!」でした!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。


楽しい1日をお過ごしくださいませ。