夫は先週金曜日から「おじさんソウルひとり旅」。

今日は帰国日であり、先ほど空港にいると連絡がありました(仁川だったか金浦だったか忘れた)。


何にせよ、お土産を楽しみに待ってるぜい。


*買って来て欲しかったコスメ類は「どこも売り切れてるわ」との事で全敗。

これならメガポで買えば良かったよ…(Qoo10でもすでに欲しいカラーは売り切れ・涙。ちなみにhinceのリキッドチークとリップです)。


夫がいない時の晩ごはんなんて適当に済ませれば良い…と自分でも思うのですが、夫だけ旅先で美味いものを食って食べてると思うと、それもまたアレな感じなので普段のご飯より3割減ぐらいのやる気で作っております。


☆1日目・晩ごはん



とは言え、1日目は中掃除の日なのでやる気はナシ。

おまけに材料も心許ない感じだったので簡単に作れて大好物であるカレーにしました。

「…え?これのどこがカレーなの?」って感じだと思いますが、オレンジページ1/17号に掲載されていた「ゆる薬膳カレー」の「ブロッコリーとチキンのミルクカレー」です。


いや、この特集(ゆる薬膳カレー)のカレーは全部作ったほどどれも美味しくて身体に良いカレーなのです!

普通のルーを使ったカレー(時々貪りたくなる…)よりは断然罪悪感が少ないですが、カレーを食べた実感はしっかりあります。



副菜は「トマトとしらすのサラダ」「春キャベツとゆで卵の塩だれサラダ」。

どちらもクックパッドのレシピです。


お酒は夫が台湾で買って来たやたら乙女なカクテル的な何か(コンビニで買って案の定飲まなかったらしい)が冷蔵庫で眠ってたので飲んでみた!


↑ライチシャンパン味。

少々甘めではありますが、なかなか美味しかった。

何か「私あんまりお酒飲めなくて」な20代前半女子が飲みそうな感じ。


☆2日目・晩ごはん



心許なかった食材を買いにウォーキングがてらスーパーへ。

本当は別のものを作る予定だったのですが、特売のやっすいステーキ肉につられてステーキ&ガーリックライス。


実はこれまたオレンジページに掲載されていたレシピに「輸入肉をも柔らかくする最強の漬けだれ」というのがあったので、早速実践。

うん、確かに柔らかくなりました!



副菜は前日の「春キャベツとゆで卵の塩だれサラダ」の残りとタラモサラダ、汁物はオニオンスープです。


肉とワイン(さすがにごはんの時に一本空けてない)で乾杯だ!


☆3日目・晩ごはん



3日目の晩ごはんは一年前にも夫の旅行中の時に作ったおからチゲこと「ビジチゲ」。

某YouTubeチャンネルでははっきりと「痩せる!」と言っていましたが、腹持ちが良く、お腹をすっきりさせる効果があるのは確か。作るのも簡単で嬉しい。



副菜は冷蔵庫に残っていた絹ごし豆腐(3連パックの1つ)と、半端に余っていたカニカマ、白菜(いつからあったやつかわからない…)という食材をクックパッドで検索したらヒットした「白菜と絹豆腐のとろとろ煮」。

いや〜、本当にクックパッド様々です。


*お察しの通り、私はレシピがないとほとんど何も作れません。


後は前日のタラモサラダの残りと「水菜をもりもり食べちゃおう♪」というレシピ名の水菜のサラダです。



いやこれ、めちゃくちゃ簡単に作れるのですが美味しいんです!

レシピ名通り水菜がもりもり食べられます。


☆4日目・朝ごはん



夫帰国日である本日、4日目の朝ごはんはこれまた冷凍庫で眠っていた(またまたいつからあったかわからない)業務スーパーの葱油餅を焼いてみました(中身はねぎ入り卵・ベーコン・チーズをぱらり)。

1枚だけ残ってたから食べるタイミングがなかなか無かったんですよね〜(と言い訳)。


お供はいつもの鹹豆漿(山本ゆりさんレシピのものです)と台湾産パイナップル。


早く食べて愛犬を散歩に連れて行かねば、生ゴミを捨てに行かねばと思っていると、当の愛犬がいきなりトイレをし始めたりもどしたり…。

まぁ、これもまた「#わんわんあるある」でしょう。


今回の夫の旅行中、1番の懸念事項だったのがその愛犬をトリミングに連れて行く事でした。

いつもは夫が車に乗せて連れて行くのですが、歩いて10〜15分の距離だし、愛犬も全然歩ける距離ではあります。

懸念していたのは「雨が降ったらどうしよう?」という事でした。


幸い雨は降らず、綺麗な桜を見ながらサクサク歩いてくれましたが(愛犬は桜には一切興味無し)、これ以上暑くなったら1人で歩いて連れて行く事は出来ません。



やっぱり車を運転出来るようにならないといけないよなぁ(ゴールドペーパードライバーの私)。


さて、トリミングも終わって無事に歩いて帰って来た愛犬がこちら。


↑すっかり別犬!すっきりふんわりさせてもらいました。


まぁ、兎にも角にもようやく今夜夫は帰って来ます。


そんな現在空港にいる夫から送られて来た写真がこちら!!



うら若き女子たちから悲鳴が飛び出すほど空港は大騒ぎだそう。


このお2人が誰かおわかりになる方いらっしゃいますか?

イケメンである事はわかるんだけどなぁ。


情報、お待ちしております!


*追記:先ほど夫から再びLINEがあり、彼らが誰か判明しました!


ENHYPENのジェイクくんとソンフンくんだそうです。

これからお仕事のため日本に向かうようです。


↑2人ともどんだけ顔が小さくてイケメンなの?