明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします。


↑お節料理は毎年恒例のショップチャンネルのものに自作のもの(山本ゆりさんのレシピの「絶品筑前煮」と「トースターでのし鶏」です)を加えたものとお雑煮と数の子。



夫は案の満腹&お酒で眠りこけておりますが、私は今からウォーキングに行こうかな…と思っております。


そして、引いてみた新年のおみくじはこちら!

大吉だなんて嬉しいです。



昨日の大晦日はお節料理に加える一品などを作っていたのですが、この年末年始に革命が起きました!!


この年末に売っていた数の子がすべて「薄皮無し」だったのです!


これってすごくない???


毎年大晦日の夜に冷たい水を流しながら塩抜きした数の子の薄皮を剥いてましたが、その必要が無くなったと言う…。


↑塩抜きしていきなり調味液に漬けたらOKとなった数の子。めちゃくちゃ楽!


年越しそばはカレー南蛮に。

ちょっと変化球でしたが、美味しかったです。



☆レシピはこちら。簡単で美味しい!


後は恒例の「孤独のグルメ」(五郎さん、台北に行ってましたね〜!)を観た後「年またぎ酒場放浪記」でカウントダウンした1時間後に台北101のカウントダウン花火で台湾の方々と一緒にカウントダウンしてから就寝しました。



それでは、良い年始をお過ごしくださいね〜!

今年もどうぞよろしくお願いします。