おはようございます!


前回で年内に書きたかった記事は全て書き終える事が出来ました。

この一年、たくさんの方々に拙ブログを読んで頂くことが出来て本当に幸せです。


まだまだ「何書いてんねん?」と思われるような内容が多くて恐縮ですが、来年も頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。



という事で、今日からは大掃除&年始の準備に。

年末年始にも更新するとは思いますが、旅からは離れたゆる〜い内容である事も多々あると思われます( いつもゆるいか…)。


この年末年始は大好きな旅関連の番組がたくさん放送されるので嬉しい限り!

本格的に海外旅の再開を実感します(願わくば円安が何とかなって欲しい&航空運賃がもっと安くなって欲しい…)。


ではでは、最終リマインドに参りましょう。


年末年始をお家で過ごされる方はもちろん、旅先で過ごされる方(羨ましい)も視聴&録画予約をお忘れなく!


①旅サラダ特別編 松下奈緒&中丸雄一の口福台湾!美食の街で1日30食!?


12月29日(金)16時30分〜17時32分



②吉田類の酒場放浪記 祝20周年初海外SP 台湾グルメで乾杯!未公開編


12月31日(日)19時〜20時54分



2023年9月に放送された「吉田類の酒場放浪記 祝20周年初海外SP 台湾グルメで乾杯!」に台湾夜市を巡る未公開シーンを追加した特別版です。

これは見逃せない!




21時からは毎年恒例の「吉田類の年またぎ酒場放浪記 」もありますよ〜。

今年の舞台は東北エリアだそう。楽しみ!



③孤独のグルメ2023大晦日スペシャル 井之頭五郎、南へ逃避行「探さないでください。」


12月31日(日)22時から放送



2023年は「孤独のグルメ」のレギュラー放送がなかったので寂しく思っていましたが、一年の終わりはやっぱり五郎さんと過ごしたい!

台北にて撮影が行われていたとの情報なのでさらに楽しみな2023大晦日スペシャルです。



④上田と女が吠える夜 笑う女には福来る!新春3時間SP


2024年1月1日(月)18時〜21時



番組内の「開運&爆食&爆買いツアーin台湾!」というコーナーで吠える女6人が台湾に開運の旅へと出発!


⑤男子ごはん新春スペシャル!美食の国ベトナムホーチミンで食べ尽くす!


1月3日(水)12時30分〜14時



数年ぶりに決行された「男子ごはん in 海外」!

今回はベトナム・ホーチミンが舞台です。

実はベトナムは次の旅の目的地候補の1つでもあるのでめちゃくちゃ楽しみ!


年末年始ゆえまだまだ他にもあるのかも知れませんが、私が観ようと思っている旅関連番組情報は以上です。


2023年〜2024年の年末年始は例年通り自宅に引きこもる予定(って言うか決定事項)ですが、今年はこれだけ楽しみな番組があるから嬉しい!


例年年越しは「吉田類の年またぎ酒場放浪記」でカウントダウン→1時間後(時差のため)に台湾のカウントダウンイベント(台北101の花火など)のネット中継を観て過ごすのが恒例です。


願わくば、一度はNYでカウントダウンイベントに参加してみたいな〜。


さぁ、現実逃避はこれぐらいにしてそろそろ大掃除を開始せねば…。