おはようございます!

また今週も月曜日、平日のスタートですね。


という事で「#平日の朝食」です。


朝ごはん大好き!

旅の間も最も楽しみにしているのが朝ごはんの時間、という私です。

もちろん、旅の時以外も朝ごはんはわりと大事に思って「は」います。


週末の朝は多少時間に余裕があるので、蛋餅を作ったり…




パンケーキを焼いたり…



アサイボウルを作ったり(これは夫の担当)して「おうち朝ごはん」を楽しんでいます。



しかし、平日は超適当。

わが家の朝は6時ちょっと前にスタートし、夫が仕事に出かける7時過ぎまで(同時に愛犬の散歩にも行く)の間に慌ただしく準備して食べています。


時にはお弁当作りも同時進行なので、10分以内で用意できるものしか作りません。


大抵フルーツ・パン・卵・ハムorベーコンorウィンナーの組み合わせで、ほぼ寝ぼけながら作っております(なので、よくフォークを出し忘れたり、ハムエッグに塩胡椒をするのを忘れたり、スクランブルエッグにケチャップをかけ忘れたりしてる)。



そんな普段の朝ごはんも、時々ちょっぴり楽しみを仕込んでおく事も。


例えばフルーツがいちごだったり、台湾産パイナップルだったり。


パンがいつもの業務スーパーの食パンではなく、人気のパン屋さんで買ったものだったり。


旅先で買って来た(もしくは近くのスーパーで見つけた)美味しそうなジャムやスプレッドだったり。


…というお楽しみです。


昨日は美容院に出かけたので、その店の近くにある食パン屋さんでふわふわの「生食パン」なるものを買って来ました。


↑「プレミアムショコラブレッド」なるものもどんな味かどうしても食べてみたくて先日購入してみました!一斤1300円也。

完全にスイーツの域の食パンでしたが、めちゃくちゃ幸せな朝ごはんになりました。


朝は起きるのが辛い(特に休み明けは辛い)けど、こうした「お楽しみ」で何とか乗り切っております。


食い意地が張った私ならではの乗り切り方、と言えるでしょう…。




最後にお知らせをば!


本日放送の「ヒルナンデス!」で台湾が取り上げられるそうです!



リアルタイムで視聴は出来ないですが、しっかり録画予約しておきました。


楽しみ〜!!


それでは皆さま、今週もよろしくお願いします。

平日の朝食

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する