オッサンの聖地にて | Welcome to NJ's world!

あー楽しみ💕

有給取っちゃった。


有給をとって釣りに行くのである🎣

鯛を釣るのである🎣

沢山釣れたらお鮨屋さんが

処理をしてくれるようにお願い済みなのである

そして。なんと、遂に

竿とリールも買っちゃったのである。



とは言え…。

24年問題?なのか?

最近はネットで買っても翌日には届かない…。

間に合うかなぁ…?


明日の夕方受け取ったら、

ダッシュで釣具屋さんへ向かい

釣り糸を巻いてもらわなくてはならない。

宅急便は19:00〜21:00の時間指定。

19:00に来たら、速攻で向かわなければ…。


あっ、今日は仕掛けを買いに行かなくは‼︎


外出のついでに買いに行こう。


「オッサンの多いところに釣具屋あり」

と、オッサンの聖地ニュー新橋ビルに

入ってみる。


うふふ。


アタクシえらい。

上州屋あり。

どうやら2階にあるらしい。


と、上がってみるとマッサージ屋ばっかり。

オッサンが通ると店先に座った外国人の

ペラペラの看護服やチャイナドレスを着た

お姐さん達が一斉に立ち上がり、

「マッサージいかがですか?」と

オッサンに群がる。


少し後ろを歩くアタクシが目に入ると、

コレは獲物じゃない。

と、あからさまにガッカリして

店頭の椅子に戻る…。


えっ? アタクシそんなに歓待されない?


もし、もし、もしも、よ?

アタクシがお客だったら、

貴女達は見ず知らずオッサンの尿道管の

マッサージをする事も、

口に含む事もしなくて良いのよ?

オッサンより、おばさんの方が楽じゃない?

って、ここニュー新橋ビルよ?


サラリーマンの聖地っていうか、

しょぼくれサラリーマンの聖地よ?

(アタクシも地下にはよく行くけど…)

ノーマネーおじさん率高いのよ?


コリドー街で若い商社マンの出会いを

求めているのなら、

アタクシにガッカリしても良くってよ?


振り返ってアタクシを見ては

舌打ちをするお姐さん方…。


屈辱を受けながら、

ようやく上州屋発見。


お目当ての道具は売ってなかった…。




きっと、先に悪運を受けたのね。

そしたらきっと、当日は大漁よ🎣





ゆっち〜、釣れたら1番大きいの送るからねー。