DIY、やってみたら… | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

最近の我が家、アチコチに不具合が…




先ずは私の寝室のクローゼットの扉…




蝶番部分の劣化で外れてしまい開閉が出来なくなって…




次はキッチンの浄水器がダメになり…




その次が、キッチンの吊り戸棚…




シンクの上の吊り戸棚は、片手で引くと戸棚が下に下がる様になっていて…




バネの部分が壊れたみたいで、片手で上げ下げできなくなってしまい…




3箇所の内の浄水器と吊り戸棚は、新しい物と交換…




クローゼットの扉は部品交換のみ…




3箇所の合計費用が15万円程、秋に行くディズニー旅行(きーたんと私のみ)と同じ位かも…




今日は、洗面所の鏡をちょっとリフォームしてみました…




娘が昨年の夏に同じマンションに引っ越して来て…




その時にやったのを真似しました…



鏡の裏は三面全部収納になっていて、マグネットタイルを貼った部分(青く囲んだ部分)も本来は鏡です…



⬆️こちらは娘の家ですが、洗面台は基本的に同じ構造です…



前にごちゃごちゃ置いてるので、もう少しスッキリさせたいですねぇ…




今度、百均とスリコで何か良さげな物を探して来ます…




マグネットテープで、ウタマロ石鹸を貼り付ける事も出来るそうです…




娘が教えてくれました…




若い人達は、アイディアも情報も沢山持ってますねぇ…




頭が古くてアラコキでアナログ人間の私には、DIYはハードルが高いです…




YouTubeとかで勉強しましょう…




明日は仕事…




そろそろ寝なくては…




では、おやすみやすぅ…