さようなら… | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

約一週間のご無沙汰です…




相変わらず地味にバタバタの一週間でした…




その前の一週間もほぼ毎日出歩いておりました…




きーたんの体育祭も無事に終わって、主人との結婚記念日ディナーやら…




仲良しのJちゃんとの映画&ランチも有りぃの…




一年振りに娘の家のルーフバルコニーでBBQも…




昨年は家族だけで小ぢんまりとでしたが…




今年も小ぢんまりの予定が…




そこそこ人数が増えてしまい…




大人10人・子供3人のまあまあ大掛かりなBBQになってしまいました…




きーたんの誕生日が6月6日(明日)なので、少し前倒しして家族だけでBBQ&誕生日会を企画しまして…




息子&彼女にも声を掛けていましたが、前日に息子から連絡が…




「明日、友達も連れて行って良い❓…」と…




いつものメンバーです…




そこで一気に人数が2倍になり…




優しい娘夫婦は、駄目とは言えず…




こんな感じになりました…






娘の旦那さんにすっかり懐いてしまって、離れないKタローくん(息子のツレの息子ちゃん)です…⬆️⬇️



⬆️この子が、人懐っこくてめっちゃかわいいヤツなんです…











きーたん、息子のお友達からもプレゼントを貰って…




いつものフォンセのケーキも…



こんなに沢山の人達からお祝いされた誕生日は初めてなきーたんでした…




良かったねぇ、きーたん…




本当の誕生日は、明日(6日)ですが…




12歳おめでとう、きーたん…




明日は、ひーおじいちゃん(曽祖父・主人の父)の誕生日でもあります…




55歳の若さで逝ってしまった義父と同じ誕生日…




生きていたら、丁度95歳(1929年生まれ)です…




おめでとう、天国のひーおじいちゃん…




今年で、亡くなって丁度40年目になります…主人と私の結婚式の丁度2ヶ月前の4月2日に旅立ちました…




突然の死でした…




そして今日…




私が朝イチ出勤して、もう一つの「突然の別れ」を知ることになってしまいました…




突然の訃報に驚きと信じられない思いしか有りませんでした…




私の職場の「利用者様」の訃報でした…




まだ24歳…




とても短い生涯…




私が最後に会ったのが、丁度一週間前の水曜日でした…




いつもと変わらない様子のY君でした…




詳しい事情はまだ何も知らされていません…




余りに突然の事で、関係者の皆さんも何が起きたのかまだ把握出来ていない感じです…




少し落ち着いたら、はっきりとした事が知らされると思いますが…




今は唯々、Y君の御冥福を心からお祈りするのみです…合掌




時折見せてくれた笑顔、忘れません…




天国で、思いっきり走ったりお喋りしたり…




お友達と仲良く遊んでねぇ…




たった2ヶ月のお付き合いでした…




さようなら、Y君…