又々、やらかした… | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日は、きーたんの最後の運動会を見に行って来ました…




お天気良くて暑かったけど…



体育委員のきーたん、最初の準備運動の「○っ子体操」は…




他の委員の生徒さんと一緒に前に出て、お手本です…



すっかりお姉さんになったきーたん…




きーたんの前には、可愛い一年生が…




ついこの前入学したと思ったら…



入学式の朝のきーたん…




6年の成長は、本当に凄いです…




最後の組体操は、きーたんは土台の役…




上に乗るのは、比較的小柄で華奢な体格の生徒さんが選ばれる…




入学した頃のきーたんなら、上に乗れる役になれたかも…




土台で頑張ったきーたんにご褒美ですって…




娘婿が土台になって…




良かったねぇ…




夜勤明けで家で寝ていた娘婿…




孫達には、優しい兄貴の様な存在…




時には厳しく叱ってくれて、時には父親の様に面倒を見てくれる…




特に料理好きで、美味しいご飯をよく作ってくれます…




何よりよく働く…




身体を壊さないかと思うくらいだけど…




主人も若い頃は、本当によく働きました…




息子も同じです…




「男は、働いてなんぼ…」ですもんねぇ(ハラスメント発言だったらごめんなさい)…




今日は、息子の彼女のファミリーがディズニー旅行に出掛けています…




大人4名・子供4名(多分全員小学生)の総勢8人…




今回は次女・Aちゃんの旦那様が運転する車で行きました…🚙




昨日の夜21時過ぎに出発して、翌朝早くに着いてそのままパークイン…



お母ぁのYちゃんは私より3、4歳は若いけど…




それでも60歳は超えています…




長距離の車移動は疲れます…




ましてや、夜遅くまでパークで遊び…




宿泊は、ウチの兄のマンションのゲストルームで一泊して…




翌日はまたパークです…




夜はまた車で大阪まで…




私には無理です…




兎に角無事に帰っておいでぇ…




今回は、息子の彼女は行きません…




直前に沖縄旅行(息子と二人)と三重県への旅行(息子も含む友人達との)が続いたので、流石にパス…




昨夜、ちょっとしたハプニングが…




またまた、私がやらかしました…




昨夜、お母ぁのYちゃんにこんなLINEを送った私…




お気付きの方もいるかもですけど…




私がLINEした15分後にYちゃんからの即電が…




余りに早い反応…




それにLINEでは無くて電話が…




何やら不吉な予感が…




勿論、直ぐに出ました…




Yちゃんの第一声が「今から出発して、泊まるのは明日やけど…」と…




私一瞬、アタマが真っ白に…




えっ、待って待って待って…




あっ、そうやんなぁ、これから出発で泊まりは明日の夜…




えっ、待って待って待って…




Yちゃんも、一瞬思考停止…




えっ、どうしよう⁉️…




「そうやんなぁ、私が勘違いしてLINEしただけ…」と、苦しい言い訳を…




取り敢えずは兄に確認するわと、一旦電話を切って…




速攻、兄に電話して確認を…




私「お兄、ゲストルームの予約って❓…」…




兄「明日やろ❓…」と…




良かった、予約は間違って無かったぁ…ホッ




直ぐに折り返しYちゃんに電話を…




ところが中々出ない…




そりゃそうだわ…




これから出発する忙しい時に…




私がやらかしたLINEのお陰で…




皆んなきっとアタフタしてる…




どうする❓どうする❓…




もし、ゲストルームの予約間違ってたら…




明日の宿は❓…




今から探す❓…




お金も何倍も掛かるし…




ゲストルームは、全員泊まれて一室一泊7千円(実質ひとり千円以下)です…



普通にホテルなら、安くてもこの4倍以上は掛かります…



もしも予約を間違っていたらと思うと、一瞬血の気が引きました…




我が家の話なら、私のミスで私が損をするだけなので自業自得だけど…




結局、ゲストルームには無事に泊まれます…




ほんまに良かった…




最近、ほんまにこの手のやらかしが多い私…




ほんまに大丈夫か❓私…




ほんまにほんまに大丈夫❓…




今頃、ファミリーはパークインして…




スマホと睨めっこしながらファストパスの予約やら、アトラクションの行列に並んでランチの相談やら…




眠気も吹っ飛んで…




ワクワクドキドキの時間でしょうねぇ…




お天気はどうかしら❓…




暑くないと良いけど…




この時期、狙い目です…




6月6日(きーの誕生日)から、シーは新しいエリアがオープンするし、梅雨入りの前ですし…




比較的、空いてるかも…




10月頃に、私達(きーたんと私)も行けると良いなぁ…




1DAYにするか2DAYにするか、悩み中…




きーたんは、1DAYでも全然良いよぉと言ってくれますが…




交通費は、どちらでも同じなので…




宿泊は、兄のマンションのゲストルームが取れたら問題無しですし…




1DAYなら、ランドが良いそうです…




10月で終わるバズ・ライトイヤーのアトラクションに行きたいきーたん…




ゲストルームが一泊しか取れなかったら1DAYに…




まだまだ時間は有るので、もう少しアレコレ検討しましょ…




きーたんが小学生の内に行かないと、費用が全て(宿泊費以外)倍になるから…




ひーたんは、もう友達と行ける歳になりました…




お金も、バイトで稼いでるし…




数年前に、ひーたんと二人で行ったディズニーの思い出は私の宝物…




今度は、きーたんと二人で思い出作り…




きーたんと私、顔も性格も似てて…




似た者同士は、喧嘩になり易い…




ちょっと心配だけど…




でも、やっぱり行きたい…




じぃじも一緒に行ってくれたら良いのになぁ…




今度、誘ってみるかぁ…




ではまた…




お腹、空いたぁ…