やらかしました… | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、相棒のUちゃんと久々に難波デート…




先日、仲良しのJちゃんと行った韓国料理のお店「イチャドル・難波店」へ…




でも、私やらかしました…




前回は、Jちゃんが予約してくれて…




今回は私が予約を入れたのですが…




10分ほど早く着いてしまい、名前を言って「少し早いですけど、大丈夫ですか❓…」と訊ねると…




「大丈夫ですよ、もう一度お名前をフルネームでお願いします…」と、言われ…




どうやら、予約している筈の名前が見つからないらしく…




何かメールとか予約番号とか有りますかって、もう一度訊かれて…




スマホの予約完了メールを見せました…




すると…



私、後で見つけ易い様に予約完了メールには必ずフラグを立てています…




こんな風にすると沢山のメールの中から、必要なメールだけを取り出すのが簡単になります…




いやいや、届いたメールはその都度読んで直ぐに削除すれば良いだけなのに、放置してるからどうでも良いダイレクトメールが溜まってしまうんですよねぇ…




話が迷走してしまいましたので、戻します…




そして、このメールをお店の人に「このメールですけど…」っと、見せたその時…




私「あっ、鶴橋支店をネット予約してしまったぁ‼️ごめんなさい…」…




もうプチパニック状態でした…




店員さん「大丈夫ですよぉ〜、どうぞこちらに…」とテーブルに案内してくれました…




助かりました、偶々席が空いていて…




鶴橋店さんの方に電話を掛けて、お詫びしてキャンセルさせて頂きました…




鶴橋店さんの方も快く対応して下さり「又のご来店をお待ちしております…」と…




どちらの店員さんも、とても親切で助かりました…




ありがとうございます…




次回は、鶴橋店さんの方にも必ず伺います…




そんなこんなで、又々写真撮るのを忘れてしまいましたが…




めっちゃ美味しかったです…




ランチの後は、パークスをブラブラして高島屋で夕食用のお弁当とスイーツとお菓子をしこたま買って帰りました…




私は自転車、Uちゃんは車で我が家まで…




18時過ぎには、息子の彼女の「お母ぁ」も来てくれて、3人でお弁当とお菓子とスイーツ食べて…




「お母ぁ」は家が遠いので、ひと足先にバイバイ…




Uちゃんは車ですし近いので、22:30過ぎまでお喋りは続き…




楽しい楽しい時間は終わりました…




それにしても食べ過ぎ…




おまけ…



なんばパークスのマーキーズで、こんなTシャツを衝動買いしてしまいました…



この少女を知っている人はかなりの映画好き…




ジュディ・ガーランドです…




下に「オズの魔法使い」って英語で書かれていますが…




この映画でヒロインを演じたのが、この少女です…




この頃は10代前半の子役時代、そして大人の女優さんに成長し「スター誕生」「若草の頃」「イースターパレード」等の作品に主演して、ハリウッドを代表する大女優で大歌手の一人になりました…




生涯に5度も結婚し、47歳の若さでオーバードーズ(薬物の過量摂取)で亡くなりました…




二番目の旦那さんのヴォンセント・ミネリとの間に生まれた娘ライザ・ミネリのお母さんです…




娘のライザもお母さんに似てかなり破天荒な人生、こちらも大女優で大歌手…




沢山の舞台や映画で活躍…




大ヒットドラマの「SEX AND THE CITY2(劇場版)」に登場した時は驚きました…




現在は御年78歳だそうです…




この映画は2010年公開作品なので14年前…




当時、64歳だったんですねぇ…




まだまだ歌もダンスも素敵でした…




それにしても、このTシャツ着こなせるのか私…❓




きーたんにあげよかなぁ…




では、そろそろ…




おやすみやすぅ…




今日も、話しがあちこち迷走してごめんなさい…