職場の問題児… | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

ゴールデンウィークも終わっちゃいました…




私も6連休が終わって出勤、その後又2連休…




明日は出勤します…




第二・四の土曜日は、利用者さんの数が一気に2倍以上に増えるので、朝からバタバタです…




その後は又々3連休…




四週目は、月・水・金の完全な飛び石出勤…




金曜日は、イベント…




あっと言う間に5月も終わりそうです…




ここ数日肌寒い日が続いていますねぇ…




昨日の夜職場の人から2時間だけ付き合ってと連絡が来て…




19:30過ぎから出掛けました…




カラオケへ…




職場で色々問題を抱えている人で…




周りの人から敬遠されがちな性格の持ち主…




現在孤立無援状態なのですが、何しろ不器用過ぎる性格…




人一倍寂しがり屋なのに、上手く人と関われない…




常に誰かをターゲットにして攻撃する…




職場の人達は全員一度はターゲットにされているので、誰も助けようとはしません…




そりゃそうですよねぇ…




自分が以前ターゲットにした相手に平然と擦り寄って、次の人を攻撃する…




皆んな「何んなん、あの人‼️」って…




そりゃ、そうなるわなぁって感じです…




勿論、私もターゲットにされました…




でも、週に2回しか出勤しない私…




痛くも痒くもないけど…




あゝ、今度は私の番なのねって感じ…




この年ですから、あちこちの職場で色んな経験して色んな人を見て来たし…




自分にされた事は、自分で対処する術を知っています…




納得出来ない場合は説明を求めます…




そんな人間に限って、攻撃はするけど反撃は怖いんです…




黙っていたらずっと攻撃して来る…




闘うしかありません…




ある程度の期間が過ぎたら放置…




すると、また擦り寄って来ます…




そんな事を、相手を変えて繰り返す人です…




中には「皆んなでギャフンと言わせてやろう…」と言う人も現れる…




気持ちはとてもよく分かるけど…




でも、それをやったら自分も同じ人間に成り下がる…




闘う時は対マンに限る…




結局、彼女は昨夜何も語らず…




きっと孤立状態から脱却する為の仲間が欲しかったんでしょうけど…




話す勇気が無かったみたいで…




ただのストレス発散するだけの数時間でした…




それでも少しは気が晴れたんなら良しです…




これで攻撃をやめれば良いけど…




攻撃されている人は、かなりの極限状態らしい…




でも、周りは勿論彼女の味方なので周りがフォローしています…




全員一度は嫌な思いしてるので、そこは皆んなで支え合い乗り越えるしかない…




如何せんトップが余りにポンコツで…




纏める能力ゼロだし…




40歳の唯一の男性なので、強かなオバさん達にはなかなか太刀打ち出来ません…




人間は悪くないけど、兎に角頼りない…




彼女の所為で昨年末に退職した人が、数ヶ月前に復帰して…




復帰する時にも、相談(辞めた人から)を受けました…




私は「貴女なら他にもきっと良い職場が見つかると思うから、そこで力を発揮したら…」とアドバイスしたけれど…




彼女の気持ちは、どうしてももう一度戻って頑張りたいと…




それなら「相当な覚悟を持って戻っておいで…」と、伝えました…




今度は絶対に負けて引き下がる事はしないと、固い決意で復帰した彼女…




今は、その彼女に擦り寄って来てるらしいです…




そして、その問題の彼女の口癖は「女は怖い」です…




いえいえ、アンタが一番怖いわって話ですけど…




はてさて、この先どうなるのでしょう…




私は少し距離を置いて、見させて貰います…




煽りも口出しも、しません…




降り掛かる火の粉は自分で払いますけど…




そんなこんなの日々です…




月曜日にJちゃんと行ったランチの写真を載せて…




この話はお終いにします…




「イチャドル・なんば店」、南海通り入って直ぐ左に有ります…




これは「アイドル定食」1980円…




〆はスンドゥブの中にご飯投入して…




もう満腹、美味しかったぁ…




次回は相棒のUちゃんと行きまぁす…




では、朝ご飯にします…




お腹空いたぁ…




ではまた…