ミュージカル「王様と私」… | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、主人の後輩のO君と梅田芸術劇場のメインホールでミュージカル「王様と私」を観て来ました…




ミュージカルの舞台は本当に久し振りでした…




記憶に有るのは、かなり昔に「レ・ミゼラブル」を…




もう30年も昔かも…




舞台は沢山観てますが、意外にミュージカルとご縁が無くて…




1番最近観たのは松下洸平さんの舞台、題名忘れました…




あっ、5年位前に劇団四季の「ノートルダムの鐘」を観ました…




これは、勿論ミュージカルでした…




三浦春馬君の舞台「罪と罰」も…




亡くなる少し前でした…




松山ケンイチさんの舞台も観ました…




藤原竜也・唐沢寿明・吉田鋼太郎・夏木マリ・篠原涼子・高橋恵子、凄い豪華キャストの舞台もタイトル忘れたけど観ました…




野村萬斎さんの舞台も観ました…




田村正和さんの舞台(時代劇)「かわいて候」だったかなぁ…




浅野ゆう子さん・安達祐実さんの「大奥」も…




他には、歌舞伎の舞台も沢山沢山観ました…




他にも、忘れた作品が有ると思いますけど…




ナマの舞台って、やっぱり映画と違ってワクワク感と云うか臨場感が有って…




画面の中でしか観れない人が、同じ空間に居るって云うだけで感動も鼓動も増しますよねぇ…




梅芸のメインホールのキャパは1900席程…




私達の座席は、1階の17列の32・33番で…



舞台の、ほぼ真正面…




17列って意外と近い距離で、とてもよく観えました…






主役は、北村一輝さんと明日海りおさんです…




北村一輝さん、ミュージカルは初挑戦だったそうです…




明日海さんは、元宝塚花組のトップスターだけあって、歌も踊りも流石にお上手でした…




明日海さん、見覚えのある女優さんだなと思って調べたら…




2020年の朝ドラ「おちょやん」に出演されてて、それでかぁと納得しました…




あれ以来朝ドラはご無沙汰です…




「王様と私」と云えば、私世代はやっぱりユル・ブリンナーとデボラ・カーの映画が浮かびます…




調べたら何と、私の生まれる1年前(1956年)の映画でした…




子供の頃から洋画が大好きなマセ餓鬼だったので…




70年前の映画は大好物…




その後日本でも沢山の俳優さん達が演じていますね…




最近で1番印象に残っているのが、やっぱり渡辺謙さんでしょうか…




北村一輝さんの王様は、ビジュアル的には文句ないけど、声が…




歌はとてもお上手でしたが、台詞の時の声が甲高くて…




王様のイメージ的には、ちょっと…




最近、映画「オッペンハイマー」の予告編のナレーションを渡辺謙さんがされてたのをCMで観たけど…




やっぱり渡辺謙さんの声って、凄く良いですよねぇ…




北村一輝さんの演技もコミカルな場面ではとても上手で、あの濃い顔が衣装ととてもマッチしていてカッコ良かったです…




幕間には、阪急百貨店の「なだ万」でお弁当とデザートは一心堂のフルーツ大福を…




写真忘れました…




チケット代は、いつもO君の奢りなので…




お弁当とデザートとちょっとしたプレゼントは私が用意して、お返ししています…




それでも、お高いチケット代には遠く及びませんけど…




いつもありがとう、O君…




待ち合わせは梅芸の前だったのですが…



私の方が少し前に着いたので…




植え込みの柵に腰掛けて待っていました…




LINEで、先に着いた事を知らせていて…



なんと、暫くの間直ぐ後ろに居たのにお互いに気付かず…




私はずっと同じ場所に座っていたのですが…




O君が立ち上がった気配で、何気に振り向いた私…




でも、後ろ姿だったので確信が持てず…




暫く目で追って、顔が見えた時点で手を振りました…




直ぐ横に居たのに…




まるで韓国ドラマのスレ違いのシーンの様…




残念ながら、そんなロマンチックな関係ではございませんが…




丁度1週間後、今度は主人とO君と他3名の総勢5人で年一回のお楽しみ「麻雀旅行」です…



美味しい物食べて温泉に浸かって麻雀して…




私も含め、皆んなそれなりに充実した老後で…




幸せで何よりです…




明日は、仲良しのJちゃんとランチと映画…




韓国映画「マイ・スイート・ハニー」を観に行って来ます…




ランチも楽しみ…




BTS所縁の韓国料理のお店を、Jちゃんが予約してくれました…




こちらも楽しみ…




さて、今夜もシュー・カイ君のドラマ5作目「烈火士官学校」を少しだけ観て寝ます…




このドラマ、昔の日本のドラマ「イケメンパラダイス・花ざかりの君たちへ」に似た設定で…




昨日まで観ていた「招揺」のコンビ、シュー・カイとバイ・ルーが再共演、そしてその前に観ていた「天舞記」のヒロインも出てます…




こちらも、面白い…




今度は、48話完結…




まだ暫くは楽しめそうです…




では、おやすみやすぅ…