ホッとしました… | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、主人と焼き肉デート…




近所のショッピングモールの中に入ってるお店…




年末に、きーたんと娘夫婦と行ったお店ですが…




主人とは久し振りかも…




昼過ぎに主人と家の中でLINEしてて…




主人はリビング、私は自室…



16:30に家を出て…



殆ど食べてしまってますけど…




初老の夫婦二人なので、思った程食べれないんです…




でも、締めのピビンバ(主人)と冷麺(私)までは辿り着きました…




ステーキよりも、高くついたけど…




暫く節約しましょ…




主人は、私の希望は100%叶えてくれます…




って言うか、叶えてくれそうな希望しか言わないですけど…




そこは、もう直ぐ結婚生活40年を迎えようとしている夫婦ですから…




絶妙な匙加減と手綱捌きは心得ています…




焼き肉デートの後はダ○エーで、買い物を…




カートを取ろうとしたら背後から…




「お母さん…」と、仕事帰りの娘と遭遇…




ちょびっと立ち話して、買い物を終えた娘は帰りました…




暫くして、ひーたんからスマホに着信が…




スマホから、さっき別れた娘の声が…




娘「まだダ○エーに居る❓…私スマホ落としたみたいやねん…ちょっと店の人に訊いてみてくれへん❓…」と…




近くにいた店員さんに事情を説明していたら、少し離れた所で二人の店員さんがスマホを手に何やら話しています…




まさしく娘のスマホ…




私「すみません、それ多分娘のスマホだと思うんですけど❓…」と、声を掛けると…




その場で受け取って確認したら娘の免許証もポケットに入っていたので、間違いありません…




その場で、返して貰う事が出来てホッとしました…




店員さん達も多分常連の私の顔を覚えてくれていたと思います…




そうでないと、個人情報の塊の様なスマホと免許証を、その場で返す事はしなかった筈です…




親切なお客様がレジ横の荷物を入れる台の下に落ちていたスマホを拾って届けて下さったんだそうです…




親切な良い方に拾って頂き感謝です…




良いタイミングで私達がダ○エーに居た事も良かったけれど…




大事に至らずホッとした出来事です…




さて、明日は朝から出掛けます…




そろそろ寝なくては…




では、おやすみやすぅ…