こんばんはウインク


以前にもブログに書きましたが…

めーたん出産後に、なかなか胎盤が出てこなくて(癒着胎盤)胎盤用手剥離術を受けました赤ちゃん泣き

思い出すだけでゾクゾクしてくる( ;∀;)


退院時に受け取った診療明細で、このときの処置が手術扱いになることを知り、ネットで検索…


結果、手術扱いになるようでした

ここで気になるのが保険真顔

加入している保険会社に請求できるのかな?

ネット情報だと(この術式が)適用になるところと適用外のところとで保険会社によって違うみたい滝汗


もらえたらラッキーキラキラくらいの気持ちで、

連絡してみましたOK


その結果、適用していただけるそうでポーンポーンハッハッ

なんと!!

お金が入ってきました〜爆笑

痛いの我慢して耐えた甲斐があったー😂


しかも、産後の入院も入院扱い・1ヵ月健診も通院扱いにしてくれて驚き保険屋さんには、入院については出産一時金扱いになる可能性があるため、保険は対象外になる可能性があると言われていました😭

処置はその日に終わったし、通院はなしかと思った🫢


出産したクリニックに診断書をお願いしたんですが、先生が上手く書いてくれたみたいですお願い

まぁ、先生は事実を書いてくれただけだと思うけど🤣



そのおかげで、

出産で128020円をお支払いしましたが下差し


103000円が保険金として振り込まれていたため、出産費が30000円かからなかった計算に泣き笑い

希望していたシャワーなし個室の空きがなく、シャワー付きの個室に入院になったため、出産費用が思ったより高くつきましたが、約30000円で3泊4日できたと思うと すごくお安い😂

しかも、出産・1日3食の豪華な食事・30分のエステ・手作りお菓子とドリンク飲み放題付きよ🤗←


保険入っておいてよかったー泣き笑い泣き笑い

しかも、私が入っている保険は5年間保険請求なしだと健康祝金として5万円いただけるんですが、今年いただいたばかり♡

ベストなタイミングでした!!!


改めて、痛さに耐えた自分お疲れ様拍手拍手

そして、めーたんの応援(産後の元気な泣き声w)で痛さも耐えられた!!めーたん、ありがとう笑い泣きハート



なんだか今週は、あっという間ガーン

明日からもう6月なんですねポーン

早いよ〜

まぁ、充実した毎日を過ごせているってことでOK


今週もお疲れ様でした!

それでは、おやすみなさいスター