こんばんはウインク


第4子出産レポの続きですスター


出産が終わり、痛みから解放され…

副院長先生登場キラキラ


「胎盤出していきますねー」

ふぅ。これでようやく終わる…😂(心の声)


お腹を押され、ここまではいつも通りの処置。


「うーん…ちょっとすみませんね…」


いったーーーーーーいゲローゲローゲロー

先生の手が子宮内に入っているのが分かりました。

しかも、これがなかなか痛い笑い泣き


「出ないなぁ…」


また手が入ってくるんですが、奥の方まで突っ込んでくるんですよ。これがまた、めちゃくちゃ痛くて陣痛とはまた別の激痛が走りますドクロ

これが何度も続きました…。


途中、先生が説明をしてくれました。

癒着胎盤と言って、胎盤の一部が子宮に張り付いてしまっています。これを綺麗に剥がさないと大量出血を引き起こしてしまうので、処置しますね!」


癒着胎盤…?

初めて聞いた言葉でした凝視

そんなことより、痛すぎて痛すぎて。

早く終われー!とひたすら祈ってました魂が抜ける


先生と助産師さんが何やら話していて、おそらく機械か何かを使った様子。


「痛いよねー」

と助産師さんが手を握ってくれました赤ちゃん泣き

もう、ひたすら息を吐くことに集中!!


15分くらいかな?体感的にはもっと

先生:「よし、OK‼︎」


終わったーーー( ;∀;)


先生:「綺麗にとれましたからね!えーっと、傷(会陰)は…きれてなーーーい!」


ここにきて、あのギャグ🤣


先生「僕、プロレス好きなんですよ〜……(省略)」

助産師さん「先生…分からないと思いますよ。笑」

私「すみません…分からないです。笑」


と、何ごともなかったかのように

和やかに?終わりましたw


最初、何の話かと思ったんですが(激痛のせいで思考停止中)、とりあえず会陰切開はなかったんだと理解しました泣き笑い


癒着胎盤の処置中、旦那からの携帯がブーブー鳴っていたんですが、私も助産師さんたちもそれどころではなく無気力


終わってから旦那に電話。

分娩室に入ってもらいました指差し

立会い出産ならず…残念🤣


私が処置の激痛に耐えている間、赤ちゃんは綺麗にしてもらっていましたにっこりハート

そして、念願の初抱っこハート

「小さい〜!軽い〜!」


助産師さん曰く…

赤ちゃんを綺麗にしてくれている間、赤ちゃんはずっと指しゃぶりをしていたそうでw

指しゃぶりをマスターして誕生してきましたニヤニヤ


旦那撮影↓

親指しゃぶってますw


バースプランに

・赤ちゃん1人の写真

・私と赤ちゃんのツーショット写真

・家族写真

(時間が合えば、上3人の子どもたちも立会い希望してました☺︎)


をお願いしていましたスター

たくさん写真を撮っていただいて感謝お願い


旦那と赤ちゃんとのツーショットまで!!

旦那と赤ちゃんのツーショット…バースプラン書いてて、そんなの全く頭になかったよ←


産後は、分娩室で2時間休憩。

面会は1時間だけ可能だったので、その後旦那は帰宅しました!赤ちゃんは、1時間ごとに血糖検査。1時間後も2時間後も微妙に低血糖だったため、ミルクを飲ませてもらっていましたニコニコ


2時間後、病室へ歩いて移動笑ううさぎ

産後ハイでなかなか眠れず翌朝を迎えました笑い泣き

後陣痛ですが、2日目くらいまでは授乳中に痛みがありましたが、例のあの痛みが強烈すぎて さほど気にならなかったので、お薬をもらわずに耐えられました凝視(痛い方は無理せず飲んでくださいね♡)


出産レポは以上ですスター



産前の方に怖がらせてしまったらすみません。

でも、癒着胎盤は頻度的にはあまり多くはないみたいです!退院診察で、癒着胎盤は私に原因があるのか聞いたところ「たまたま」だそう泣き笑い



最後の処置は激痛でしたが…出産までの陣痛の痛みは時間的には短く、スムーズに進んだので安産だったと思いますキラキラ


分娩時間は、母子手帳には4時間と記載されていましたニコニコ

軽い痛みからの4時間だったので、実際そんなに時間がかかった感覚はありません昇天



めーたんに会えるのをずっと待ってたよ♡♡

産まれてきてくれて、ありがとうピンク音符



慌てた旦那、部屋着(リラックマのイラスト入り)で来たよ…

旦那が帰った後に助産師さんから

「旦那さん、リラックマ好きなんですか?」って突っ込まれて、リラックマ×旦那トークで盛り上がりましたw

(ナースステーションでも、話題になったらしい🤣)



明日は、朝から旗当番日本国旗

早起き頑張ろう!!


長文、お読みいただきありがとうございました♡


それでは、また〜バイバイ