こんにちはウインク


退院後、絶賛春休み中の上3人の子どもたちに囲まれうるさい賑やかな生活に逆戻り爆笑

既にホテルのような入院生活が恋しいです泣き笑い笑


今回、出産したクリニックは

自宅から車で15分ほどの近場指差し飛び出すハート

前回出産したクリニック(片道30分かかり不妊治療から通ってた)で、こちらのクリニックに転院したいとお願いした際に病院長に「あの病院ねぇ(苦笑い)…。だったら、○クリニックはどお?」と遠回しにやめとけと言われたとこw

結局、転院せず。


開院から7年くらいだったかな?

外観も綺麗で、食事も美味しいと有名♡

無痛分娩での出産が多いようですスター


当初、個室(トイレ付き・シャワーなし)を希望していましたが、入院時満室でガーン

高くなりますが個室(トイレ・シャワー付き)にしてもらいましたOKハート


お部屋は、まるでホテルピンク音符

掃除も毎日入ってもらえます!


左はトイレ(入ると自動で蓋が開くガーン)

洗面台も広々拍手


右側にあるシャワー室は、座る場所もあり 

産後に優しい作りスター

しかも、見えますかね?

シャンプー・コンディショナー・ボディソープは

ロクシタン!!!ポーンポーンハッハッハッ

洗うたびに、いい香りで幸せでした〜ハート



そして、ラウンジにはカフェインレスコーヒーやティーバッグ、手作り焼き菓子が食べ放題スター

小腹が空いたときや、甘いものを欲したときにいただいてました笑ううさぎ焼き菓子が、お店に売ってるもの並に美味しかった!!!


アメニティもいろいろあり、タオル系やマタニティパジャマも無料貸し出し。

入院時の持ち物も少なくて◎


あとは、きのうのブログにも書いていますが、入院期間中に30分間のエステがついてきます照れ

最高のご褒美拍手ハート


母子同室が基本ですが、夜間は預かってもらうこともできますピンク音符私は、入院中の夜間全日預かってもらいました真顔


ただ、入院が3泊4日チュー

前回出産したクリニックより1日早い退院です泣き笑い


入院中のブログにも載せていますが、毎食のご飯も噂通りの美味しさハートでも、お祝膳という名のご飯はありませんでした笑い泣き

前回出産したクリニックは、コース料理並のお祝膳が出てきたので今回もちょっと期待したw😂


そんな快適な入院生活スター

3泊4日の入院費は…

128020円でした!!!

出産一時金50万円引いた金額。

私の場合、基本料金に差額ベッド代と予定計画分娩+20000円が追加されたくらいかな?あ、明細見たら分娩料時間外加算ついてた(+20000円)😭😭


この金額が高いのか、安いのかは分かりませんが(これまでの出産の中では1番高い)、産後頑張った自分へのご褒美だと思おう笑ううさぎ



退院後のわたち♡

可愛いお洋服に、可愛いお布団ピンク音符

ザ・女の子って感じになりましたニコニコ飛び出すハート




4人揃ってスター

上3人の反応については、また別に書きます♡

笑顔と、この並び順で察した方もいるかも😂←



さて!

土日ですねピンク音符

暖かくなるみたいで春らしくなりましたね桜

近くで桜まつりがあるみたいで♡

ゆっくり過ごしたいところですが…朝からるったんの習い事送迎でちょいとバタバタ笑い泣き

今日は朝から3つ!!


午後は、赤ちゃんの先天性代謝異常検査・黄疸チェックとK2シロップ内服のため、きのう退院したばかりの←クリニックに行ってきます!

あともう1日入院させてくれればいーのにって思いません?笑


今日も楽しい1日になりますように星

それでは、またバイバイ