今年1年を振り返って。 | mikiko-clinicのブログ

mikiko-clinicのブログ

2009年4月6日に開院しました。西洋医学×東洋医学、医科×歯科、心と体に優しい医療、補完代替医療をコンセプトにしています。

 今年最後の日となりました。 

今年1年振り返って、皆様はどんな年でしたでしょうか。 

ある芸能人が今年を1文字で表したら何ですかと聞かれて、「打」 という漢字を書いてました。そして理由を聞かれて、「コロナワクチン5回、インフルエンザワクチン、帯状疱疹ワクチン。沢山ワクチンを打ちました。」と答えておられました。(笑)確かにそれだけ打ったのは大変だったと思います。

そんな方が全国に当たり前のように沢山いらっしゃるのだと思います。

早くそのような質問で「打」という字が浮かばないような日がくることを願っています。

コロナ禍で皆様もご家庭や職場でも余計なご苦労もあったことだと思います。お疲れ様でした。

mikikoクリニックでも多々至らぬところもありましたが、温かく患者様にも見守って頂き、こうして一年が終えることができました。ありがとうございました。

まだまだ未熟ではありますがスタッフ一同皆様のお役に立てるようよりよく向上していきたいと思います。

どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。

 

最後になりますが

この一年、ブログを読んで頂きありがとうございました。

 

皆様、どうぞよい年をお迎えくださいませ💛