東京新虎まつり・東北六鎮魂祭パレード | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子ですまつり喜び

 

 大晴天の中、東京新虎まつり・東北六鎮魂祭パレードに参加をさせていただきました。

 

盛岡・さんさ、山形・花笠、福島・わらじ祭り、

 

青森・ねぶた、秋田・竿灯、仙台・すずめ踊りと、

 

2011年から仙台を皮切りに、東北6県をまわって、この度東京に集結しました。

 

 

力を合わせて東北の「鎮魂と復興」への強い思いです。

 

虎ノ門ヒルズから一直線の新虎通りを勇壮に進み、圧巻でした。

 

 

 

地元の南桜公園では、郷土料理や物産のお店のブースがでました。

 

日曜日の晴天でたくさんの人で賑わっておりました。

 

はねとをバックに林田議員と近藤議員と記念撮影しました。