GWのひととき | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子です音譜


 GWはいろいろと出かけたり、


のんびり自宅ですごしたり


好きなように時間を使うことは


リフレッシュになりますね。


 私をいつ応援してくださっている80代のおばあちゃま。


去年暮れに港区から武蔵野市にお引越しされました。




4月からお電話をしていましたがなかなか通じなくて、


入院でもされてしまったのかと心配してましたが、


このGWやっと電話が通じてお話をうかがったところ


「俳句・短歌や習字のお教室をもち、講師をしてます。


今度漢検一級の検定試験に挑戦するので、


室がない日は朝9時~閉館時間まで毎日図書館で勉強していて、


とんど家にはいないのよ、


自宅だと集中して勉強ができませんからね」


と教えてくださいました。


本当にお元気で使命に燃えて、素晴らしすぎて、


もう私のほうが元気をいただきました!


お会いすることはなかなかできなくても


季節の折々に連絡をとってみることは、とてもよいですね。