みゃー!! | はれのひ・あめのひ・くもりのひ

はれのひ・あめのひ・くもりのひ

2人と1匹。どんな日だって、1日1日を大切に過ごしていこう。
女性同士の恋愛の話。。。と、ときどき猫


台風・・・きてます?

って、いきなり質問でアレなんですが。

アレってなにって言われるとアレがアレなんですけど・・・

台風がどうやら日本に近づいて来ているらしいのですが、ここ東京はなんだかいまいちハッキリしない天気が続いています・・・

雨降るの!?降らないの!?どっち!!??

そう天に問うても何も返答もなし・・・

どうせ私が外出たら降るんでしょっ!知ってるんだから!

昨日も買い物に出た途端ポツポツ・・・


ところで、台風に名前がついてるって知ってました?

アメリカの竜巻にはそれぞれ女性の名前がついてますが

台風にも名前がついてるんです。

名前は米国とアジア各国で構成された台風委員会によって定められたそうです。

名前は140通りあり、毎年順番に決められているそうです。(Wiki調べ

今近づいている台風4号の名は『リーピ』ラオスが命名した滝の名前だそうです。

この前の3号は日本が命名しまして、その名も


『やぎ』


はれのひ・あめのひ・くもりのひ-ヤギ


もう一度言います・・・


『やぎ』です



はれのひ・あめのひ・くもりのひ-ヤギ
ンメェェェェェェェェェェェ



なんか・・・弱そうな台風ですよね・・・(´・ω・`)

他の日本がつけた名前は

ウサギ・カジキ・カンムリ・クジラ・コップ

コンパス・トカゲ・ワシ・テンビン

全部星座の名前なんですねー。


はい、そんな豆知識を華麗に話したところで・・・




名古屋2日目♪

2日目は犬山城に行く予定だったのですが・・・

まず名古屋駅でコインロッカーの空きが見つからず

あちこち探して歩いて、なとか見つけて預けられました。

それはよかったんだけど、かなり時間くちゃって

犬山城に行くには時間が危険!ってことになりー

会場にも近い、熱田神宮に行くことにしました!



友達が、神社とか城とか歴史的建創物を見ないと

観光した気にならないって言うのでねー(´ε`)

私はあまりそんなことないんだけどねー。

観光は、その土地ならではの美味しいものが食べられれば♪

あとはその地域の方言とか聞くと『おぉ!』と思いますね。

標準語に慣れているから、方言に魅かれるのでしょうか・・・

方言では関西弁が特に好きー♪

ちょっとキツイと感じる時もあるっちゃーあるけど

好きなんですよねぇ。

あ、西川が大阪とか関西地区のLIVEの時、MCは関西弁に戻るっていうのもなんかいいんですよねぇー(´艸`)うふふ

次に好きなのが東北弁!

母の田舎が宮城でおばあちゃんとかいとこと話すと、聞き慣れない方言を聞くのが楽しかった^^

あー話がそれたー




はれのひ・あめのひ・くもりのひ-熱田神宮


土曜とは打って変わって、日曜はとてもいい天気!

最高気温は30℃・・・(´Д`)

あ・・・暑い・・・

熱田神宮に着いて、まずはおみくじ引きました。


私は末吉


はれのひ・あめのひ・くもりのひ-熱田神宮


なんと友達は半吉!!


はれのひ・あめのひ・くもりのひ-熱田神宮

半吉なんて初めて見ました~!!

半吉は順番としてどこに位置するのー?

っておろおろしてましたwww


それから砂利道を歩いていると、横に大きなご神木があり

周りにたくさんの人が・・・

パワースポットかな?って近づいてみるとそこに!!




蛇!!



はれのひ・あめのひ・くもりのひ-熱田神宮

あ、蛇が苦手な方は凝視してはいけませんよ!

画像中央に長い灰色のロープみたいのがありますでしょう?

それが蛇でございます。


これはこれは!

蛇だなんて、縁起がいい☆

白蛇だったらもっと縁起がよろしいけど☆



・・・て思ったんですけどね(´・ω・`)

この下の方をツツツーと見下ろしてみるとですね・・・



はれのひ・あめのひ・くもりのひ-熱田神宮

なまたまご・・・
はれのひ・あめのひ・くもりのひ-なまたまご



あぁ、なんか変な映像がよぎる(ノε`*)ノ

蛇が現れたのは縁起もんでもなんでもなく、ただの餌付けをされてたったいうね・・・
なんかちょっと悲しい現実しらされちゃって

みきちょっと寂しい・・・


しかし、蛇が卵を丸呑みするのを初めて見るので

しばらく釘づけで見てしまいました( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



満足するまでみんなで蛇を見たところで~♪
はれのひ・あめのひ・くもりのひ-熱田神宮

これこれ~ヾ(●゚∀゚●)ノ


はれのひ・あめのひ・くもりのひ-熱田神宮

アップでクリームぜんざい☆

友達はカキ氷食べてたけど、クリームの誘惑に勝てなかったw

暑さでぐったりしたところに甘いオアシス~♡



甘味処で癒されたら、もうLIVEの時間!!

あらえっさっさ~♪と、会場に向かい

2日目は22列目のちょうど手すりの所で

前は通路で見晴らし抜群♪

どんな衣装なのか頑張って目を凝らして見ましたー。

これでイラストでLIVEレポとかできたらいいのに・・・

画力がなー・・・誰か私に画力をくれ・・・


前日のLIVEの筋肉痛が辛かったけど

飛んで飛んで跳ねて跳ねて、叫んで腕振って!

いい汗かいたぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



貴教自身もこの公演の流れ?に慣れてきたみたいで

余裕が見られたような・・・

たくさん笑顔が見れてよかったぁ~(≧ε≦)



次は神奈川~!!

地元だお\(^o^)/

みんなで山下公園でピクニックだおー\(^o^)/




さて・・・

TMR名古屋の旅♪もうちょい続きます☆