こんにちは


コンビニでパックのいちごオレ買ったら

166円で衝撃を受けました……笑

え?!166?!?!前まで128税抜じゃなかった?!

てなってました( ̄▽ ̄;)


ペットボトルくらい高くなってる…て思って

ペットボトルボトルコーナー見たら

ペットボトルコーナーはさらに上がっていました笑


あと、シーチキンおにぎりも160円くらいで、

あれ?!110円くらいじゃなかった?!て

これまた衝撃で、ここ数年で日本人が

受けてきたショックを今更ながら感じているのでした…笑


 ーーーーーーーーーー

アンパンマンミュージアムに到着したのが

11:00頃だったので先にご飯を食べに近くの温泉宿へ。

 

日帰り温泉もあり、利用できるそうですが

時間はなかったので温泉には入らずランチだけ利用しました。

宿泊は1日3組限定だそうです。

それを聞くと宿泊はなかなかすごそう‥!

『湖畔遊』

アンパンマンミュージアムから車で5分くらい。

入り口から自然豊かで癒される雰囲気。

 

ちょっとした滝もあります。

 

店内も素敵な雰囲気ですが

 

こちらの湖畔ビューの屋外席!

 

ずっと見ていられます…
 

下の方まで座る所があります。

 

カウンター席もあります。

 

そしてせっかくなので外席で過ごしていたのですが

風が吹いたタイミングで

こんな感じの落ち葉が机や椅子に落ちてきたので

とりあえず屋内を選びました笑

 

屋内席からでも湖畔が見えますし

店内は優雅なピアノのBGMがかかっていて快適でした。

 

お品書き。

 

私は松花堂弁当を選びました。

旬の食材がふんだんに使われているそうで

どれもとても美味しかったです!体にも良さそう。

 

旦那はサーロインステーキランチ。こちらは前菜。

 

本当に柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです。

 

キッズメニューは特になかったので

息子さんはオムライス。

 

食後のデザート。

スフレチーズケーキとオーガニックコーヒー。

濃厚で美味しいチーズケーキでした。

 

混雑も全然していなくて

綺麗な景色を楽しみながらランチができて本当に癒されました。

 

時間があったら温泉も入ってみたかったです。

 

 

★湖畔遊★

11:00-15:00

火水定休

 

四国関連記事

 

 

 

 

国内旅行