こんにちは

 

短いですが久しぶりに日常記事!

 

少し生活が落ち着いてきたので

両親の畑のお手伝いをしてきました♪

ここ数年はお仕事していたり、息子さんがいたりで

なかなかお手伝いができなかったので

何年かぶりに玉ねぎの苗を植えました。

 

ブランクありまくりで、

なかなか素早くは植えられなかったけど

母とお話しながらのんびり畑仕事できました♪

 

苗植えはそろそろ終わるので

次は4月下旬頃からの収穫が待っています!

 

大きく育ってね~~!

苗の近くから雑草が生えてくるんですけど

これを抜くのがとにかく気持ちいい!笑

 

普通の雑草だと結構力がいるし、量も多く

結構しんどいな~と感じることが多いんですけど

軽い力で抜けるし、1.2本抜けば綺麗になるし

結構ストレス発散になってお気に入りです。

 

苗植えを終えた後、ピーマン収穫していいよ~と言ってもらえたので

ピーマンを収穫して帰りました。

11月下旬でもあるんですね笑

 

畑から離れすぎていて初めて知ることが多い1日でした。