こんにちは

 

最近アパートに忘れ物をしてしまい、

アパートのグループラインに私の忘れ物が

UPされてしまいました。地味に恥ずかしい…笑

 

 

それで、アパートの個人ラインに英語で

「それは私のものです!」

って送ろうとしたのですが

 

 

最初、

「This is me」

って打っていて、

 

 

・・・あれ?いやw違う違うw

グレイティストショーマンみたいになっちゃってるw

 

 

ってことですぐに打ち直しました。危なかった~。

 

 

 

 

 

って話を旦那にしていたのですが、

 

 

「気づけて良かったね。で、何て送ったの?」

 

 

って言われたので、

実際に打ったラインを見せたのですが

 

 

 

image

 

 

「これも違うwww」

 

って言われました。

 

あああ!mineだーーーorc

中1の4月のレッスン1で習ったやつだ~~

 

 

ってなってしばらくへこんでいました笑

 

…まぁ間違ってるけど普通に伝わるからセーフですよね。

こんにち「は」と、こんにち「わ」レベルの間違いですよね。うん。

 

息子さんに英語を習ってもらっていますが

どう考えても私の方が英語必要な気がします( ̄▽ ̄;)

 

-----------

 

シラチャの海沿いのレストランへランチをしに行きました。

駐車場で降ろしてもらって少しだけ歩いていくと、

 

見えました。『Baan Kiang Lay』

ここのレストランが美味しいと聞いてずっと気になってました!

お庭が広いですね~

 

鯉は本物。亀は偽物。

 

海を眺めながら食事をとることができます。

 

屋外席のみだと思ったら室内席もありました。

 

エアコンはありませんでしたが全然暑くなく

中か海も見えていい雰囲気です。

 

メニューは日本語も書いてありました。
めちゃくちゃ選びやすいですね。

タイ料理の種類がいっぱい。

 

オレンジスムージー

可愛いガラスのコップに入れてくれました。

飲み物出てくるのが1杯につき5分以上かかっていたので

4人分揃うのにかなり時間がかかりました笑

 

ソムタム。

メニューにも「辛味の少ない」とありましたが

本当に全く辛くなく美味しく食べることができました。

 

鶏のから揚げのカニのすり身あんかけ

少しお肉は乾燥気味でしたが外の衣がサクっとしていて

餡もトロトロで美味しく食べられました。

タイ語でガイ・サワン・マンプーだそうです。

 

定番のカオパットクン。

安定の美味しさでした。

 

最初から最後まで貸し切りでした笑
土日は人が多いそうですが、以前平日に来たことある友人も
貸し切りだったそうです。
居心地がよくて美味しいレストランでした。
日本語メニューなのがいいですよね。

 

ジャンパーシーフードレストランも日本語メニューで見やすいです。

 

 

近くのレストラン