こんにちは

 

この日川カフェに行こうとしたら

息子さんに「行かないよ?」と言われてしまったので

急遽レムチャバンにある宇宙博物館に行ってきました。

自我が強くなってきたな~って思う今日この頃です( ̄▽ ̄;)

『スペースインスピリアム』

レムチャバンにある宇宙博物館です。

テーマパークのような外観でワクワクします。

 

入ってすぐの場所にチケットカウンターがあります。

 

入場料は大人50thb

子ども(101㎝-140㎝)20thb。

かなり良心的な入場料。

外国人料金もありませんでした。

 

息子さんは現在95㎝なので無料でした。

机の上のボードに息子さんの名前と電話番号を書きました。

 

可愛い入場券をもらいました。

 

このゲートにQRコードをピッと当てて入場します。

 

入ってすぐにこんな感じの綺麗なイルミネーション。

 

鏡になっているのでいい感じに写真が撮れそう。

 

宇宙に関する色々な展示がされていました。
 

 

これは好きなロケットを飛ばせるみたいなやつ。

画面のStartを押すとカウントダウンが始まって

真ん中の大きな画面のロケットが発射されました。

 

ぐるぐる~って回るやつに、

 

宇宙を歩いてるような体験ができます。

 

大きい地球。そしてこの辺りで息子さんに異変。笑

 

たぶん暗くて怖くなってきたのか「もう帰る」を連発。

なんとか説得してみますがここでギャン泣きがスタート。笑

 

ということで、

色々ありましたが全て素通り、

 

カフェ!もありましたが素通り、

 

アート!もありましたが素通り、

 

アクティビティー表がありましたが

ほとんど体験できませんでした( ̄▽ ̄;)

 

ざ、残念過ぎる‥orc

3歳児にはまだ早かったんでしょうか。

 

スペースインスピリアムは宇宙を体感できて
楽しい施設でしたが3歳児には少し薄暗く怖かったようです。
完全に行くタイミング間違えました笑
もう少し大きくなってからかなと思います。
 
自我が芽生えるとお出かけが難しくなりますねー…
今後は行ける範囲が狭くなりそうです( ̄▽ ̄;)
 

 

チョンブリ県子連れまとめ

 

 

 

 

★スペースインスピリアム★

月曜定休9:00-16:00