こんにちは

 

最近、とある遊び場で

台湾人の方に声をかけていただいたので

少しお話してました。

 

“日本語少し話せます〜”

“今度日本に遊びに行くんです〜”

“友達が愛知に住んでて〜”

 

 

などなど、日本語で色々なお話を

たくさんしてくださって、

本当に日本が好きなんだな〜と

ホクホクしていた矢先のこと、

 

 

 

『私の息子は、トミタが好きです』

 

 

 

 

私『あトミタ

 

……冨田さんですか?

どんな人なんですか?』

 

 

 

 

 

……え??』

 

 

 

 

私『えっ?冨田さんって誰ですか?』

 

 

 

 

 

 

 

……車です。』

 

 

 

 

 

 

 

……トミカ!!!!(叫び)

 

 

 

トミカだよ!!車のトミカ!!

ほんと誰だよ冨田さんって!!笑

初対面同士の会話でいきなり

冨田さんっていう固有名詞が

でてくるわけがないだろ?!

 

 

文脈を考えれば分かるはずなのに

普通にやらかした

 

 

でもそんな私に対して嫌な顔せずに

笑ってくれた優しい台湾人の方に

お礼を言いたいです…ありがとうございます笑

 

ーーーーーーー

連続になっちゃいましたが、

今日もアフタヌーンティーの記事です!

 

最近、グランドセンターポイントスペースパタヤに

母子で宿泊してきました♪

 

今年の8月にオープンした

宇宙をテーマに作られた新しいホテルです。

 

3歳息子さんとの初の母子旅でドタバタでしたが

楽しく過ごすことができたので

また後日ホテル宿泊記を書こうと思います!

アフタヌーンティーの会場は

入り口から入ってすぐの綺麗なロビー。

 

大きなソファー席を選びました。

 

紅茶に関して英語で説明してもらったんですが

全く聞き取れずorc笑

 

後から調べた所、

ルーズリーフティー?で

茶葉のままの紅茶を選ぶそうです。

 

20種以上の茶葉の中から

好きなものを選ぶことができます。

 

色んな茶葉の香りを実際に試してみて

1番好きな香りだったピンクローズにしてみました。

 

お菓子もたくさん売られています。

 

保温できる台がきました。

 

もうこの時点でテンション上がりますよね。

 

紅茶セットがきました!

なんだか今までのアフタヌーンティーの

紅茶の中で1番本格的な気がします…!

 

2分経ったら飲んでね〜と言われて

置かれた砂時計にも宇宙飛行士が浮いてました!笑

可愛い!さすが宇宙がテーマのホテル。

 

紅茶が届いてすぐに
アフタヌーンティーがきました。

 

まずは1段目。

マカロン、トリュフ、タルト、ドーナツ。

紫色のドーナツは惑星のような見た目ですね。

 

2段目はセーボリー。

レバーペーストのクラッカーは

レバー苦手な私でも美味しく食べられました。

マッシュルームのパイは

サックサクで濃厚な美味しさ!

サーモンはもう言わずもがな美味しいです。

 

そして1番書きたかったのが

この1番下のスコーン達!!

ここのスコーンとにかく美味しい!!

パタヤの中でNo.1と言ってもいいくらいの破壊力。

外サク、中フワ、温かくて味はほんのり甘い。

スコーンだけでもバクバクいける美味しさ。

またスコーンだけ食べにきたいくらい

好みのスコーンでした。

 

 

単品でスコーンを注文することができます。

ペイストリーアディクションにも

スコーンが好きすぎて

スコーンを食べに再訪したことがあるので

ここは再訪確定です笑

 

 

 

生クリームと苺ジャムでした。

 

天井も高くて居心地のいいホテルでした。

ただ、お値段790thb税サ別なので

929thbとパタヤの他のアフタヌーンティーに比べてややお高め。

 

でも紅茶にこだわっていたり、

スコーンがむちゃくちゃ美味しかったりで

大満足のアフタヌーンティーでした!

 

Afternoontea

・グランドセンターポイントスペースパタヤ

・2名790thb₊₊

・8:00-18:00

・紅茶の種類が豊富!

 

★Grande Centre Point Space Pattaya★