こんにちは

 

 

最近知らない番号から電話がありました。

 

 

私『もしもし〜』

 

 

??『はろー!あなたタイ語話せるの??』

 

 

私『?? 少しだけ…』

 

 

??『ははっ!少しね!オッケー

   今日はどこか行くの?』

 

 

私『ど、どこにも行かない…』

 

 

 

??『ははっ!そうなのか〜』

 

 

 

私『…あなたは誰ですか?』

 

 

 

??『私は○○だ!』

 

 

 

私『・・・(早すぎて聞き取れずorc←)』

 

 

 

 

ここでlazadaで荷物を

注文していたことを思い出す

 

私『あっもしかしてlazadaの人?』

 

 

 

??『違う違う〜!僕マレーシアにいるよ!』

 

 

 

私『まっマレーシア?!笑 

  じゃあlazadaじゃないね笑』

 

 

??『うん、これは間違い電話かな!』

 

 

私『そうです!たぶん間違い電話です

 

 

??『分かったよ〜じゃあね〜』

 

 

で電話が切れました笑

一体なんだったんでしょう……←

 

もうタイ語早すぎて全然聞き取れなくて、

分かった部分の会話だけ載せてみました。

 

しかもゆっくり話してって言って

ゆっくり話してもらっても

何話してるのか分からなくて完全に詰んでました笑笑

 

マレーシアにいる方が何の用だったのだろう( ̄▽ ̄;)

本当タイ語のリスニング力を

もっとあげたいと思った瞬間でした。

 

ーーーーーーーーー

セントラルシラチャの中の

以前から気になっていたカフェへ。

『Belle cafe』

セントラルの地下。

ずっと行ってみたかったので

ようやく行くことができました。

店内はこんな感じで

動物がたくさんいます。

 

猫ちゃん…おぉ…ピンク色…!

 

日本語も書いてありました。

ワンオーダー制で、注文しない場合は

大人100thb,子ども70thbかかるそうです。

 

ドリンクメニュー

 

ワッフルやケーキなど

 

この席の前にハリネズミ。

 

近くで見るとさらに可愛いですね。

 

ラテといちごワッフル

ワッフルは温かくて美味しかったです。

 

ヘビゾーンです。

なんかいっぱいいる!

 

飼育員さんが出してくれて

触れることができます。

肩に乗せることもできるそうですが

ちょっとビビッて辞めました笑

 

カメレオン?かな?

 

ミーアーキャットが2匹。

 

可愛い!

ずっと動いてて癒されました。

セントラルシラチャの中なので

買い物のついでに寄れるカフェだと思います。

 

チョンブリ県子連れまとめ