こんにちは!
 
2泊3日サメット島旅行記後編です。

 

プライベートビーチ

 
 
 
 

宿泊者専用のプライベートビーチです。

サメットの海は透明でとても綺麗でした(*´▽`*)

 

木陰の席でまったりも。

こちらの海の近くでご飯を食べることもできます。
夜はこちらで食べている方が多かったです。
すいかジュースとオレンジジュース
旦那と交代で海でのんびりしました。

 

無料貸し出しサービス

 
カヤックやヨット等無料で貸し出ししてくれるサービスがあります。

 

ライフジャケット

砂遊び用のおもちゃもたくさんありました。

隣には様々な大きさのボールも。

シュノーケリングの道具

奥に子ども用のゴーグルもありました。

息子さんは海より砂遊びに夢中でした。

 

インフィニティプール

 

 

息子さんがお昼寝から起きた後プールへ。

私の撮り方の技術があれですが海と繋がって見えますよ!

子ども用のプールも小さめですがあります。
ちなみに息子さんはこのプールではなく

主にここで遊んでいました笑

深さも息子の腰くらいで遊びやすかったようです。

さらに少し坂になっているのですべり台みたいに

滑ったり、ホテルの方がバブルが出るボタンを

押してくださってバブルの泡で遊んだり

なかなか楽しそうでしたよ!

 
プールでアフタヌーンティーも♪
前編にアフタヌーンティーのことが書いてあります。
 

 

プールバー

 
 

こちらはプールバー。

私は利用しませんでしたがこちらでジュースやお酒を

飲むことができるそうです。

ここに座るまで意外と深いので(158㎝で顔だけ出るくらい)
泳げない方は注意。
 
…深いで思い出しましたが大学生の時に
泳げる人のみOKのスライダーがすいていたので
友人と行ってみたら水深が深くて上がってこれず
係り員さんに浮き輪を投げてもらったことがあります。
浮き輪で救助されながら、だから『泳げる人のみOK』なのかと反省しました。

 

サンセットバー

 
17:00からサンセットバーがオープンします。
サンセットバーでウェルカムドリンクが注文できます。
本来ならここがパラディーの船着き場らしく、
ここから直接本土の船乗り場に行けるそうです。
とってもいい雰囲気でした。
初日は満席ではなかったんですが
外の席がほとんど埋まっていました。
初日は人が多く息子もぐずりそうだったので
バーカウンターがある店内にて注文。
メニュー表の横にはアルコールや虫よけスプレー
消毒や虫対策もばっちりです。
種類はたくさんありました。
初日のウェルカムドリンクは
左のページの中から選ぶそうです。
左が「Fun of the beach」オレンジとボッカのお酒
右がノンアルのフレッシュジュース
おつまみでポップコーンとバナナチップスもついてきました。
 
2日目は外で。
両方同じに見えますが
「Fun of the beach」と「Zonbie」というお酒です。
 
やっぱり外の方が非日常感があって楽しいですね。

 

パラディースパ

 
タイに来たのにまだ片手に収まるくらいしか行っていないマッサージ。
せっかくなのでスパも行ってみることにしました。
アロママッサージ3時間が、プロモーションで安くなると聞いたので
私1時間、旦那2時間とシェアしました。
レストランの隣にあります。
スパの入り口。
ここだけでもう素敵です。
飲み物と冷たいおしぼりを渡されます。
アロママッサージなので香りを選ぶことに。
正直違いがそんなに分からなかったのでラベンダーにしました。
お部屋へ移動。
1棟ずつ分かれていました
シャワーを浴びるか聞かれたので
とりあえず浴びておきました。
準備ができたら右側にあるベルを鳴らします。
 
ここで足にライムと塩みたいなのを塗られ
丁寧にお湯で洗ってもらいました。
 
本当に塩なのか?と思って
確認してみました。
 
 
 
私「これは・・・塩ですか?」
 
 
店員さん「・・・・・フフフ(*^_^*)」
 
 
私「・・・・・・ア…アハハ(^▽^;)」
 
 
店員さん「・・・・・(*^_^*)」
 
 
私(・・・・・・・・。(・∀・;)
 
たぶん塩ではないことだけ分かりました。
もっとタイ語が話せるようになりたい←
広々とした部屋に2台の施術台。
顔はめパネルみたいなのに顔を突っ込むと
こんな感じの可愛いお花が。
ずーっとこの花を見て過ごしました。
1時間あっという間に終わってしまいました。
とても癒されました…(*´▽`*)
 
施術中ももちろん気持ちいいのですが
終わった後のホットタオルって最高ですよね。
毎度毎度絶妙な温度で癒されます。
 
終わった後、髪の毛を結んでくださったのですが
頭の上でちょうちょみたいに結んでもらって
なんて可愛い髪型だろう!と思い
そのまま記念撮影してもらい、
部屋に帰ってじゃーん!と旦那に披露すると
 
「・・・それってマッサージ終わったら直すものじゃない?(・_・;)」
 
と言われました。
 
えっそうなの・・・?(◎_◎;)←
わー!恥ずかしい!
ゴルフカートに乗って帰ってきちゃったわ!
さらに記念撮影までしてもらったわ!( ノД`)
 

 

まとめ

 

私は行っていないですが図書室やジムもあるそうです。

ちなみにコロナのためファイヤーショーと
ベビーシッターサービスは休止しているそうです(´;ω;`)
 
ご飯も美味しくて海も綺麗で
のんびり2泊3日過ごすことが出来ました♪
サービスも至れり尽くせりで大満足です。
 
私が気になったのは外シャワーだけでしたが
そこも部屋によっては室内についてるそうなので
そちらを選べば解決!ですね(´ー`)
 
本帰国までにまた泊まりたいホテルです。
でもソンテウ20分はやっぱり
きつかったのでコロナが終息したら行きたいです( ̄▽ ̄;)
 
 

近くのおすすめホテル

バンコクからサメット島へ行くのに3時間かかるので

ラヨーンのホテルでのんびり泊まってからサメットへ行く方もいると聞きました。

そんな方に『ラヨーンマリオット』がおすすめです。

船乗り場からも割と近い素敵なホテルですよ!