1年は525600分 愛ではかろう  | なまはげミキブログ
人生とは短い。
その1年は525600分しかないのだそうです。

私は中学生に、先日、歌で尋ねられました
Q「人生の価値ある一年を、あなたはどう計りますか?」
なんと答えたらいいのかな?

信愛中学の英語発表会のコーディネートしてますが
あるグループが課題に選んでて心に響いてました

いまCMで、キリンの缶コーヒーのBGMに流れ・・
あ・・・と調べ
全曲をyoutubeでちゃんと聞いていたら、号泣。

大晦日のこのタイミングで、この曲をちゃんと聞くなんて
神様からのプレゼント

このCM映像もすてきです
~ナレーション~~~~~~
よごれた服で働く父が嫌いだった・・
あのころの父の年にちかづいた
小さく思えた父の仕事
今ならわかる
~~~~~~~~~~~~

そして、、、
私も父が一代で拓いた仕事を思い出します
「よかと思う事を、人がまだしないうちにする」
試行錯誤の連続。仕事への情熱や、家族への思い
今、同じ、自分で仕事する立場になって
「こんな気持ちからなんだろう」と
理解と尊敬しています
はやく伝えておけばよかったな・・ 

私も、親として、おとなとして
子ども達に生き方を残さねば・・と思います


【♪Seasons Of Love 】
525600分 52万の大切なとき
525600分 一年をどうやって計る?

夜明けの数で、夕焼けの数で、
過ごした真夜中の回数、コーヒーを飲んだ回数、
インチで、マイルで、
笑った数で、争いの数で

愛で 測ってみませんか?

525600分
ひとりの女や男の人生をどうやって計る?
How do you measure the life
Of a woman or a man?

愛を忘れないで(そう、愛を忘れてはいけないわ)
愛を忘れないで(愛は天からの贈り物だって)
愛を忘れないで(愛を分け、与え、広げよう)
愛を忘れないで(自分の人生を愛で計ろう)
Remember the love (Oh you got to, you got to remember the love)
Remember the love (You know that love is a gift from up above)
Remember the love (Share love, give love, spread love)
Measure in love (Measure, measure your life in love)
Seasons of love Seasons of love
(Measure your life, measure your life in love)

CM映像はこちら↓
http://bcove.me/3u57v3bk

そして 
「Seasons of Love」は、ジョナサン・ラーソンの脚本・構成によるブロードウェイミュージカル、­レントの劇中歌です。歌詞では、人生の価値ある年月の有意義さに気付くことを問いかけ­、"愛を推し測る"ことがそのために役立つとコーラスは結んでいます。
ジョナサン・ラーソンは、レント公演初日に急死しましたそうです。
人生とは短い。1年は52万5600分しかないのだから。人生に愛を!