スタジオも私たちの子どもです | なまはげミキブログ

休みなのですが、そーっと
のぞいてしまいました。

な~んかこれも我が子なんです。
うちのスタジオたち

特に1番上の子、伊都本校スタジオ かわいいです
「さみしくな~い?もう少ししたら、子どもたちきてくれるからね、、」

と、わたしは毎年、
この休み中に話しかけにいく危ないヒト

コネもお金も何もない
審査も厳しいといわれるイオン
その福岡伊都店に最初に入れた時は、ほんとに嬉しかった。

公共施設は、ピン芸人(フリー講師)で働いてた頃はOKでも、起業してしまうと営利目的と判断され、使えなくなり、
普通のマンションなどは、かりようにも
子どもが多く出入りはうるさいからダメ。音もダメ。
・・・・・それでは、せっかく運動をしにくるのに、
静かにしてと子どもに言わねばならず本末転倒やんと
悩んだ

そもそもお金もないから、借りれる場所を探しても、
駐車場もなく駅からも遠く離れたとこ。
これでは送迎できない。

頭の中でうかぶのは。・。。
〇子どもが運動に来る。安全。
〇大人も送迎に便利。安心。
〇借りる場所にも、子どもの来訪を嫌われるのではなく、 喜ばれるところ、、、て?

あーー、イオンだぁ~!

ダメもとで、ホームページの掲示板に、、
「私に場所を貸してください。
私は九州の子どもを、元気でやる気のある子にしていく自信があります。チャンスをください」
と書き込みしてみました

すると、イオン九州から
「会いたいという方いますが、出て来れますか?」と電話をいただきました。もちろん体育会系なわたしですから、
2時間後には、イオン九州本社に座って話してました。

じっと聞いてた方から、
「君、おもしろいな~!!まあ~しかし言ってることが、てんでバラバラ。たださぁ~、なんかやりそうなんだよね。。。。よし、わかった!うちでやりなさい」

そうなんです!!
いきなり、イオン九州のTOPの方と話てたらしいのです。

そこから、、スタジオを作っていくことになるのです

が、、

私にはノウハウもお金もないわけで、、
(本当の我が子は、三分で産んだ私も)
この伊都スタジオは、かなりな難産。
しかも産んだ後も、
親がスタジオ子育てに慣れてないため、
病気も怪我もたびたびで、、
1人じゃ、とっくにギブアップしてたとおもいます
ほんとにスタッフや周りの方のおかげです

そんな話をまたスタジオに今年も話してきました

「上の子のあなたがいたからこそ、あとのふたつのスタジオを産めたの。ありがと、、、」

はたからみると、完全に危ないヒトの私ですが
実は毎年、正月に話に行ってます

警備のかた、不審者かとの心配かけました。すみません、、、

よ~し、今年もやるぞ~~~


ホントのわが子は会津若松で くじひいて大吟醸を当てたらしいです 
運もってる子です