戦隊もの見る17と15歳 | なまはげミキブログ

日曜の朝 パソコン横では子ども達がTVで 戦隊ものの番組始まるの待っていた

ちなみにふたりは17歳と15歳 (汗)

「なぜに突然 せ、せんたいものですか?」

「今回のはすごく コンセプトと番組のつくり方がすばらしいらしいよ」

どこからか得てきた情報らしい・・・

・・・

ちらっと見てると たしかにおもしろい 

ピンチ時に 携帯だったかな?だすと形が変化し筆となり 

それで空に火や天など漢字をかくと 武器があらわれる 

「里見八犬伝!? この武器は 旗は武将の〇〇の 戦い方は・・」

2人は戦国時代マニアのため、楽しく話している

「ああ この武器をおもちゃ業界は買ってもらいたいはず これだと付属品も売れるよね・・ 

 漢字に興味持つから母親も喜ぶだろうし いま問題あがってる漢字業界も これだとうれしいよね 

 歴史好きな父親も日曜のあさ一緒にみるかも  

 この主人公のふたりは いまは少し反発してるけど、きっと4話あたりで赤の考えに感動一致団結のパターン

 この番組ってさあ 覚えやすいし、家族巻き込んで 業界ごと盛り上がるんじゃない 」 


真剣に語ってた なるほど~経営って まさにそうだなあ だれもに喜ばれる


娘が今日の感動した話はさあ・・・

ディズニーランドのスタッフは 仕事でたとえ毎日来てる人でも

4万いくらもだして 年間パスポート買うんだって

休みの日にまたわざわざ来たくなる 

それって仕事として最高よね~

 

スタッフが職場を 愛してくれる


スタッフが 惚れてくれるような職場


養成受講生の中にスターバックスで働いている方がいらっしゃる

ここのスタバちょっとのぞいてきま~す と休み時間にニコニコいわれる

スタバはお客様にとってサードプレイス目指してらしゃるらしい

いえ 職場 そして三番目の場所


意見はどんどん言ってください 

ただし前向きの言葉だけしか聞きません 

後ろ向きの言葉に前向きの答えはありませんから 上司の笑顔で言われた言葉と


喜んでもらえる

また来たくなる スタジオ 

 

今日もいい勉強したなあ・・・