49日、ひいばあちゃん | なまはげミキブログ
ひとつの区切りの日

ひいばあちゃん ありがとう

お線香 たててつぶやいた

ぼんやり お線香もえる炎みつめる・・



春かあ・・ 出会いとわかれ 新しい生活



新しいことに はずむこころと 不安なこころ

そうだろうな・・・・

私にも考えることはもちろんある

でも私が不安ばかりおもっていると ひろがってしまう

気になることは まず動こう

  

甥っ子はロサンジェルスで仕事がはじまるらしい 

「わ~すごいチャンスやね~」と能天気に喜ぶ私に

治安の悪さに 姉が心配していた

わが実家で唯一おとなしかった甥っ子 

表に感情表現するのがあまりうまくなかったが 

大学でボランティアサークルにはいり 

高齢者や子育て支援いろんな人と出会ううちに 変化した

ひとを育てるのは ひとなんだなあ・・と

伊都キャンパスに4月に越してくる九大 

あと1年はやかったら一緒に活動もできたかも



今日もいちにちがんばろう