今年もアメリカでストレングスサミットに参加してきます! | 安東美紀子 の Life is...

安東美紀子 の Life is...

夫婦カウンセラー安東美紀子のブログです。
渋谷区・参宮橋にありますカウンセリングルーム『Life Design Labo』で夫と夫婦カウンセリング・コーチングをしています。
美味しいものが大好き。
心理学やコーチングネタから、日々のつれづれまでを書いています。

 

こんにちは、

夫婦カウンセラー・ストレングスコーチ

安東美紀子です。

 

このところは夫婦カウンセラーの活動が主になっていますが、

ストレングスファインダー関連のお仕事も引き続き承っております。

 

 

私が主催するグループ向けの講座やセミナーは、

当面予定していないのですが、

セミナー・ワークショップのご依頼は、

都度お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

小規模〜50名くらいまでのワークショップ、アレンジしています。

 

 

ストレングスファインダー®は、

(最近は、”クリフトンストレングス®”として、リブランドしようとしていますが)

 

アメリカのGallup社が提供するもの。

今年も、このGallup主催ストレングスサミットに参加してきます!!

昨年は妊娠中で控えたので、2年ぶりの参加です。

サミットを2週間後に控え、

ワクワク感が盛り上がってきました。

 

 

サミットでは、

キーノートといって基調講演や、分科会があり、

最新の研究結果や、コーチングメソッドが学べます。

 

約30カ国、1500人ものストレングス好きが集まるという

”祭り”な雰囲気のイベントです。

 

 

最新情報を持ち帰れるよう、がんばりますラブ

 

私のような、「着想」上位なひとは、

刺激的な ”場” ”人” に触れるだけで、

意識がスパークしはじめるので、

 

こういった場に身をおくことがとっても大事って感じてるんです。

 

 

みなさんの才能が輝き出したり、ウズウズ反応する場所って

どこでしょう?

 

あえて身を置く。

 

その準備やコストにはちょっと抵抗があったり、

たいしてワクワクしないことでも、

あー、ココにいったら、私きっとすごくワクワクしはじめるんだわ!

って、

そんな場所には、ぜひ、グイッと一歩踏み出すことがお勧めです。

 

 

私も今回また、

ストレングスファインダー®についてや、強みの文化について、

たくさん持ち帰れる様にアンテナ貼ってきますね〜!

 

 

お楽しみにっ!