素肌寝愛! | カラダライフ from TOKYO -ダンスで社会をつなぐ、ダンサーミキのブログ-

カラダライフ from TOKYO -ダンスで社会をつなぐ、ダンサーミキのブログ-

東京を拠点に活動するダンサー/ダンスセラピストの
後藤みきが思うカラダやココロについてのあれこれ。
一人一人が持って生まれた「チカラ」が目覚める時間を作ります。
東北支援プロジェクト”ちょびっとひろば”の活動報告もこちらでお知らせしていきます☆



ヒモトレ界隈で言う所の「素肌寝」

真っ裸で寝るってことなんですが。


パジャマを纏わず、下着も纏わず寝床に入ると
自分の身体が作る熱で
布団の中がわりとすぐ暖まるんです。

私の身体って、こんなに熱を産み出してたんだ!

こんなに外界に影響を与えていたんだ!!

私が居る周りは、私がこんなに温めているんだ!!


と、当たり前のこと。
だけど、当たり前すぎて意識していなかった事に
ものすごーーーく感動しています。


朝起きた時も、布団の中はポッカポカで
とても満ち足りた気分になります。


むふふ。



動物はいつもハダカ寝。
布もかけずに寒くないのは毛皮のおかげかな。


はだかで寝る時は
万が一に備えて、すぐに羽織れるガウンを
ベッドサイドに用意する事を忘れずに〜♪


ではでは、おやすみなさい。
朝読んだ方は、おはようございます!