image

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

仕事②で5月に異動で上長が替わったとき

 

僭越ながら

勤め始めて4年目となる私の

今後の待遇と希望について

相談してみました。

 

 


 

 

その時、

「わかりました…僕が何とかします。

 しばらく待ってくださいね」

という趣旨の答えだったので

 

私は、期待せずに当分は待とう…

と思っていました。

 

 

ところが、新上長からの紹介で

今日別の支店?から電話があり

 

そちらでも7月から週1回

働けることになりました。

 

 

ほんの2時間半ですが

一番やりたかったことを

今までよりも良い条件で

自宅すぐ近くの場所でできることになり

 

小さなステップアップです。

 

 

来月からですが

すでにワクワクしています音譜

 

 

アラカンのおばちゃんを雇って

(採用時58歳でした)

 

若くて優秀な学生さん同様に

仕事を割り当ててもらえているだけで

とってもありがたいのに

 

それ以上希望を言うのはヒンシュクかも

と思ったのですがあせる

 

願いが叶う方向へ向かって

本当に良かったです。

 

 

新上長に感謝ですラブ

早速お礼のLINEを入れておきました。

 

 

後は、私に期待通りの働きが

できるかどうかですね。

 

 

何よりまず大切なのは

責任感を持って

健康で休まずに行く、ということです。

 

 

まさに責任感こそが

アラカン社会人の唯一自信を持てる

ことかもしれません。

 

 

当然私でなくてもできる仕事ですが

休めばお客様と代行をする同僚に

迷惑が掛かります。

 

 

これまでの3年半は

幸い病に倒れることも

緊急の事態もなく

一度も休んだことはありません。

 

 

これからも、新型コロナとインフルと

腸の持病に気を付けて

細く長く続けていきたいです。

 

 

あ、持病のある腰と股関節と膝にも

気を付けないといけませんね

 

歩けなくなったら仕事に行けないのであせる

 

 

 

その点、仕事①は歩けなくても

多少熱があっても家でできるし

納期まで時間があるので

 

これまた、この30年

義母の葬儀以外では一度も

休んだり、穴をあけたことはありません。

 


 

 

レモンのお菓子がおいしい季節音譜

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓