2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

 

地曳いく子さんの本を読んで

やる気を出して

衣替えをしています。

 

 

 

具体的には…

 

もう次の冬には着ないと思う服は

資源ごみとして出すよう

まとめて袋に入れ

 

コートとカシミアマフラーを

クリーニングに出し

 

残りの冬服は手洗いしました。

 

 

 

ベッド下とクローゼット内の

取り出しにくい位置にある

引き出しから春夏物を出して

 

この春夏着そうもない服は

資源ごみの袋へ入れ

 

着る予定の服は

冬物と入れ替えて

 

クローゼットにかけたり

取り出しやすい腰高の位置の

引き出しへ移しました。

 

 

 

出し入れ、入れ替えは

手間がかかりませんが

 

クリーニングに持っていったり

まとめて手洗いしたりするのが

面倒ですね。

 

 

この先は

服のトータル枚数をさらに減らし

 

クリーニングが不要なコートに

買い換えることを

考えていくといいでしょうね。

 

 

この春夏も着るつもりで

1年間保管してあった服も

改めて手に取ってみると

 

今の感覚では

ワンピースの丈が短く感じられたり

体にぴったりな服は

何か変に感じられたりして

 

手放すことにしました。

 

 

流行には鈍感なはずの私でも

多少は影響されているのだな

と実感しました。

 

 

 

この時に、ついでに

クローゼットの服をかけるポールを

拭いたのですが

 

ホコリでうす黒く汚れていました。

 

 

クローゼットは

ホコリがたまりやすいので

床や棚の上はよく掃除するのですが

 

その際に、ポールもこまめに

拭いておくことが必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓