2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

 

1年半ほど前に

顔の特に目の周りにできていた

細かいイボ状のものは

 

脂腺増殖症との診断を受け

保険治療で炭酸ガスレーザーを使い

治療してもらいました。

 

 

 

 

気になっていたイボがなくなり

とってもうれしかったです。

 

 

そのイボの小さいのが

また少しずつできてきて

自分ではちょっと気になるので

 

タイミングを見計らって今日

以前と同じ美容皮膚科のクリニックへ

行ってきました。

 

 

 

今日を選んだのは…


冬はアトピーが出て肌の調子が悪く

イボ治療どころではなかったのが

最近よくなってきたのと

 

来週月曜日の仕事がなくなり

次回の仕事は水曜日夜で

それまで人に会わなくて済むので

 

ダウンタイムのかさぶたのついた顔を

晒さなくて済むからです。

 

 

 

自分で認識しているよりも

たくさん小さなイボがあったらしく

 

美しい先生にたくさんレーザーを

あててもらいました。

 

 

 

さて、ついでに先生に

自由診療の顔のシミ取りについて

訊いてみました。

 

 

輪郭のはっきりしているシミは

レーザーで…とのことで

 

一番大きい目立つシミを

今日1つ試しにやってもらいました。

 

 

薄いシミや薄赤いところは

顔全体の別の施術が必要とのことで

値段と回数を書いた紙を

もらって帰りました。

 

 

こういう美容の施術は

値段が高いしあせる

 

アラカンの顔にはシミだけでなく

他にもいろいろ問題があるし

 

加齢はどんどん進む中

本当にきれいにしようとしたら

どこまでやってもきりがなく

 

どこまで、お金をかけてまで

やる価値があるのでしょうか?

 

 

この金額を使って

旅行に行くかor顔のシミを取るか…

悩ましいところです。

 

 

とりあえず

今日施術を受けたところが

よくなってからの話ですけどね。

 

 

 

 

こういうのは、効くのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓