2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

昨日の保険の満期金の話は

 

 

 

GWに家族が帰省した時に

相談して決めることにしました。

 

 

 

 

 

 

さて

 

ついに春が来て桜桜

 

いよいよ私のお気に入りの

昨春買ったピンクの春コートの

出番となりました音譜

 

 

昨日、ヨガに行くとき早速着て行ったら

 

先生が

「三木田さんは

ピンクがよく似合いますね」

と言ってくださいました。

 

 

「え~そうですか~うれしいな照れ

 ありがとうございますドキドキ

と返答しました。

 

 

昔だったら

「いえいえ、いい年して

 ピンクなんてお恥ずかしい…」

なんてモジモジして答えていたかもはてなマーク

 

 

でも、もうしばらく前から私は

たとえお世辞でも

褒めていただいたら

 

「ありがとうございますベル

と喜んで受け取ることにしました。

 

 

謙虚にすべき、と思って

控えめに生きてきても

 

結局は「謙虚な人」と思われるよりも

周りからなめられて

下に見られただけだったような

気がするのです。

 

 

 

 

 

 

そういえば…

 

先日、仕事②で

新しいお客様の前で上長が

「こちら○○のプロですから」

と紹介してくれたので

 

にっこり余裕の笑顔でご挨拶しました。

 

 

上長が「そこは否定しないんですね?」

と小声で言ってきたので

「もちろんです」

と小声で答えておきました。

 

 

新しいお客様の前で

「いえいえ、私は全然できなくて…」

なんて言ったら不安を与えるし

 

お金を払ってそんな人から

サービスを受けたくないですよね?

 

 

そこはハッタリでも

当然「できる人」のような対応を

すべきところではないでしょうかはてなマーク

 

…という仕事のことはさておき

 

 

 

 

 

似合うといわれてうれしいな~と思いつつ

今年もピンクの春コートを着て

この春を過ごしますドキドキ

 

 

 

私の愛用の春コートは

これ↓の去年のものです。

 

今年は形が同じで色展開が違いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓