【4y2m/0y9m】おでかけday♪♪ | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら

晴れ子があまりに無表情だった習い事


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


こどもごはんレシピよだれ

みかんが美味しい季節ですねオレンジラブラブ

イベントバナー

 

イベントバナー


この日は長男くん&次男くんと

プチおでかけdayルンルン


従姉妹に内祝いを渡しに行った後

お外でランチして

神社に初詣するというコースでした😊



従姉妹のおうちへバスダッシュ

出産内祝いを渡しに行きました😊


従姉妹のお家は3歳・8歳の女の子がいて✨

会うのが久しぶりだったので

その成長にビックリ❣️❣️


特に8歳長女ちゃんが

立派なお姉さんになってました✨✨



少しお喋りして解散したんですが、

うちの長男くんは恥ずかしがって

ずーっと母の足元に隠れておりました。笑💦


次男くんは抱っこ紐の上で

ぽや〜ん晴れとしててご機嫌(*´ω`*)


従姉妹ファミリーに

兄弟を会わせてあげられて良かったです😊



ランチへサラダルンルン

この日は久しぶりにフードコートで

外食することに😊


長男くんのチョイスは

唐揚げプレート✨✨✨

※↑写真撮り損ねてます💦


母はチキン南蛮プレートラブラブ


 


キッズメニューが無かったので

長男くんの注文を迷ったんですが、


うちの長男くん割とモリモリ食べる方なのと、

もし余っても母が食べればいいしな

ということで。(母も爆食。←笑)


結局、長男くんも1膳注文しました電球


母の写真とおんなじくらいの量で、

ボリューミーな唐揚げが5個くらい乗ってたので


流石に食べすぎかな?と

一番大きい唐揚げ1個だけは

最初に母が貰いました😊💦


長男くん、野菜もちゃんと食べてて✨

全体の3/4くらいは完食してましたびっくり

(残りは母のお腹の中へ✨)


次男くん(現在離乳食後期・3回食)は

手作りのお弁当を持参してたので

それを食べてもらいました😊

(冬場なので手作りのお弁当を持ち歩けるのが良きですねOK)


写真撮り忘れてますが、

・蒸したさつまいも

・角切り茹で野菜

   (かぶ・人参)

というラインナップでした😊

(↑バタバタしてて、たんぱく質と緑の野菜を

すっかり忘れてたダメ母です💦)


一応規定量だったんですが、

足りずに母の白ごはんを10gくらい

取り分けで食べさせました😊


(最近は、しっかりカミカミモグモグができるので、

自宅のご飯は3倍がゆ〜軟飯。外出先では

白飯そのままを取り分けで、ちびちびあげちゃってます💦

ちなみに、歯は上下の前歯2本ずつ計4本です😊)



次男くん、はじめは抱っこ紐の上で

寝てくれていたので

長男くんと母は先に食べ始められて😊

(↑食べ始める前に念の為、母の白ごはんを

次男くん用に取り分けておきましたが、

これが正解だった。笑)


母が大体完食する頃に次男くんが起きてくれて、

次男くんも食事の流れだったので

ワンオペ4歳0歳連れでもバタバタせず、

問題なく食事を終えられましたグッ


初詣へ絵馬

ランチの後は初詣へ⛩️✨


長男くん、ちゃんと 

ぱっちんしてお辞儀してお参りしてたので

後ろのお姉さんに褒められていました照れラブラブ


おみくじも引きまして✨

長男くんは、末吉✨

母は、半吉✨ でした😊


出店が色々出ていて

せっかくなので、

ベビーカステラ購入ラブラブ


こちらのお店のベビーカステラ、

こだわりの材料で作られてるらしく

めちゃくちゃ美味しくてびっくり✨✨

(これまで食べたベビーカステラのうち、歴代No1かも。

※食いしん坊みきの個人的見解です。笑)


出店で材料ちゃんとしてるとこって

なかなかないので、

長男くんにも安心して食べさせることができて

なんだか嬉しかったです😊


はちみつ入りなので、

次男くんにはあげられませんが


長男くんは

よだれ「おいしいぃ〜ラブラブ

と言いながら食べてました飛び出すハート


大阪の方に店舗があるそうなので

一度行ってみたいなぁ✨


帰りは寄り道せずに早めに帰宅しましたバス

なかなか楽しいおでかけ日和になりましたルンルン



番外編**

実はこの日のちょっと前に

用事で外出した際、

(長男くんは保育園だったので、母と次男くんのみの外出)


フードコートで次男くんと

2人きりのお食事チャレンジ

してましたOK


次男くんはお弁当持参お弁当


ラインナップは同じく

・さつまいも(輪切り)

・かぶ、人参(角切り)

・ブロッコリー

・まぐろ(ほぐし)


で、この時も規定量では足りなくて

母の白米を10gほど分け分けしてました😊


母はどうしても辛いのが食べたくて

スンドゥブを横で食べてました。笑💦

(激辛大好き、辛党ですもぐもぐラブラブ)


平日の早い時間だったのもあり

かなり空いていて

4名席を使わせてもらうことができたので


ワンオペ赤ちゃん連れでも

特に問題なく食事ができました😊


満足そうな次男くん照れラブラブ


長男くんを連れていると

自分のための買い物はなかなかできないので

(どうしても、長男くんのご機嫌やトイレを

伺いながらになるので母の買い物は諦めがち。)


この日は久しぶりに

ゆっくりのんびりウインドウショッピングを

楽しみました😊


お利口さんに過ごしてくれた次男くんに感謝飛び出すハート


近々、ちょっとした遠出を計画しているので

予行練習も兼ねたお食事ができて

良かったです😊



楽天ダイヤモンド会員ですダイヤモンドキラキラ