【長男*4歳1ヶ月】成長まとめ**② | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら

晴れ子があまりに無表情だった習い事


※アメ限記事についてはこちら…


こどもごはんレシピよだれ

イベントバナー

 

イベントバナー



前回記事↓の続きです😊


流れ星これまでの成長記録↓



理解力&記憶力が増し増し**

チューリップオレンジほんわか「今日はもくようび。

  昨日はすいようび、だよね??」


 毎日カレンダーをみているからか、

 今日明日の区別がかなりついてきた。

 曜日も何となく分かり始めてるびっくり


チューリップ黄かなり前に話したことも記憶してたり、

 ○○の時、△△したよね??」

 唐突に思い出を話し出すことがある。

 結構昔のことも

 具体的によく覚えていて感心


チューリップピンク園で覚えた手遊び歌を教えてくれる

 「焼き芋グーチョキパー」

 「とんとんとんとん、こぶじいさん」etc


チューリップ紫男の子/女の子を、

 「んついてる方!」

 「んついてない方!」と、

 長男くんなりに

 区別するようになった。笑💦


チューリップ赤ストライダーで、かなり長い距離を

 両足を地面から離して走れるようになった。


 スピードを緩めてもしばらく足をつかずに

 バランスを取って進んでいるダッシュダッシュ


チューリップ黄ほんわか(お昼が)パンの日は、

 おやつはおにぎりなんだよ!」

 と、親も気づいてない保育園の

 法則に気づいて教えてくれた電球


思いやり&できることたくさん♪

チューリップオレンジぐすん「虫が死んでるー。

 長男くんが埋めてあげる」

 と、公園で虫の死骸を見つけると、

 自分で埋めてあげていた。


チューリップ黄午前中スイミングでたっぷり泳いだあと、

 お昼寝せずにおうち遊びからの公園あそび。

 眠たくてぐずることもなくよく遊んでた。

 体力ついたなぁびっくり✨✨


チューリップピンクジャケットを脱いだら

 自分でハンガーにかけられるOK


チューリップ紫中くらいの高さの滑り台(落差2mくらい)

 逆上がりで、てっぺんまで

 楽々登れるようになった拍手



チューリップ赤ずっと怖がっていた、アスレチックの

  斜めの半円スロープ

 (円の内側に向かって傾斜がある)のところを

 1人で走れるようになった拍手


 (最初は怖がって拒否→母と手繋ぎ→1人で と、

 段階を踏んで出来るように✨

 やればできる・頑張れば出来るということを

 沢山経験してほしいと母は思う)



こんな感じの1ヶ月でした😊



下矢印長男くん2歳〜今も愛用中✨


下矢印軽量&頑丈でサイズ調整可。
 長く使えて色味もカワイイラブラブ