【次男*0y5m】離乳食準備♪♪ | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


次男くん、

生後5ヶ月を迎えまして


あっという間に

離乳食スタートの時期が

迫ってきました、、!✨✨




くぅ〜〜〜!!


楽しみラブラブラブラブラブラブ



まずは前準備ということで、

長男くんの時とおんなじように


離乳食記録のノートを

手作りしてみました😊



▼長男くんの時の✨



長男くんの時は

手帳のマンスリーページを

コピーして貼り合わせてたんですが


今年は手帳を使っていないので

手帳のレイアウトを参考に、


全て手書きで

作成しました。笑✨



長男くんの時は、

2回食・3回食に移行した時に


マンスリーページだと

書くスペースが

足りなくなってしまったので💦



最初の2ヶ月はマンスリー、



以降はウィークリーにしてみました😊✨


とりあえず、

来年4月には職場復帰すると思われるので

来年3月までのページを作成OK



完成拍手✨✨




離乳食スタートが楽しみですラブラブ




イベントバナー

 

イベントバナー

 


にんじんにんじんにんじん


我が家の離乳食*便利グッズたち✨


▼離乳食以外にも、スムージーや
 ポタージュを作ったり、野菜を刻んだり、
 ホイップも可能で何かと便利♪

▼離乳食ストックに大活躍👌
 シリコン製だから冷凍した後、型から外しやすい♪
 1個=約小さじ1なので量も管理しやすく
 便利に愛用中😊
 焼きもokでお菓子作りにも便利♪


▼食器が滑らないランチョンマット✨
 フチがあるので、お茶など少々こぼしても
 マットから飛び出さないのが大助かり👌


▼お食事エプロン😊柔らかい素材なので
 外食時にも持ち歩きしやすい👌 ✨

▼最後まですくいやすく、
 食べさせやすいフィーディングスプーン😊
 シリコンランチョンマットとの合わせ使いが最強✨ 片手で食事介助してもこぼれない♪♪


▼離乳食本はこちらを参考にしています♪


流れ星人気記事流れ星



\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます✨