【3y0m】クリスマスプレゼント、なにほしい? | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…



街は一気にクリスマスシーズン🎄✨


しかし、息子くんへの

クリスマスプレゼントが

なんにも思いつかずで💦💦


頭を悩ませています 笑笑い泣き




本人に聞いてみよかな?

3歳児ってどんな受け答えするんだろう?と


半ば興味本位で

息子くんに聞いてみたら、、、



はじめは

「にんじんグラタン!!」

とか、よく分からないことを

言ってました 笑💦



日にちをおいてもう一回

おんなじ質問をしたら

爆笑の回答が。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



息子くんの回答。




ニコニコ​「おかねがほしい!!!」


げ、現実的やな、、、笑💦

キッザニアに行ったからか、、、?!


(そういえば母も子供の頃は、

小学校6年生くらいまではシルバニアとか

ゲームソフトとかおねだりしてたけど、

それ以降は「欲しいものないから現金がいいな」

とか言ってた類の子だったのを思い出しました 笑)



サンタさんはフィンランドに住んでるので

日本円じゃなく、

ユーロを金一封として包むか、、?!



けど、お願いすれば手に入るものとは

思われたくないので、

お金の絵本にするか、、、??


おかねのおもちゃにするか、、




おもちゃもいいけど、

あんまりものは増やしたくないのもあり、


贈るなら実用的なものか

体験系のものがいいかなとも考えて

ネットを徘徊しています 笑💦  



最近時計に興味をもってるので、

腕時計か





カメラマンごっこも好きなので

キッズカメラか



 


図鑑系か




一番喜びそうなのは

やっぱり乗り物系かなぁ、、🚃




体験DVDがめちゃくちゃ好きなので

WWKとか考えてた時期もあったんですが

これはまだちょっと保留で、、



うーん、、悩ましいですもやもや



\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます✨