【2歳6ヶ月】息子くんの成長まとめ② | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×0歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨

自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


*・*・*


前回記事↓の続きです😊


これまでの記録↓歩く

息子くんエピソードいろいろ♪


お出かけごっこ、大好き♪♪


自分なりのストーリーを作って

遊んでることが増えてきた😊


ソファーを電車に、

カーペットを歩道に

床を道路に見立てる息子くん。


①おもちゃのスーツケースを持って、

 ソファーに座って


 「しゅっぱーつ!

 「ガタンゴトン、カンカンカン」

 「とうちゃーく!」


②ソファーから降りて、

 カーペットの端っこで止まって、


 「しんごうき!あかー!ストップ!」

 「あおになったー!」


③廊下まであるいていって

 折り返してきて

 ソファーに座って

 再度①〜③を繰り返す 笑



なんでも自分でやりたい!

チューリップ紫傘をさして歩けるようになった👏


   母の傘を使いたがっていたので、

 ついに息子くんの傘とレインウェアを

 購入しました💕



 傘はアカチャンホンポの

 フチまる傘にしました😊

※画像お借りしました。


フチが飛び出ていなくて、

安全になっているのが特徴の傘です😊



チューリップ赤靴を両足とも自分で履ける

 (靴を履いてベルトを穴に通し、

 踵をトントンして

 ベルトを止めるところまでできる)


 このタイプの靴を自分で最後まで履けます↓


 左右逆だったりベルトの留め具合が

 ゆるかったりするので、

 そこは親の仕上げが必要。


チューリップ黄母が料理してると

 「僕も見たい!」とばかりに、


 リビングからキッチンへ 

 自分で椅子を引っ張ってきて上に登り、

 母が料理してるのを

 興味津々で見学してるびっくり

 

 「ざくー!するー!」

 (包丁で切りたい)と要求することも。


まねっこだいすき♪♪

なんでも母の真似をしたがる💦


母が髪をとかしてると、

息子くんも隣で一緒に髪をとかしてる 笑

 (これが、めちゃくちゃ可愛い照れラブラブ)


母がメイクしてると

息子くんもメイク道具を欲しがる💦

(女の子なら、中身のなくなったコスメグッズとか、

おもちゃで渡していいかなと思うけど、

男の子なので、なんだかそれは躊躇しちゃう 笑


とりあえず、

「息子くんは、

 そのままがカッコイイよー!

 十分イケメンだよ!」

と言って聞かせてます 笑笑い泣き



2回で終えるつもりが

終わらなかったので

もう1記事だけお付き合いください💦



イベントバナー