【2y2m〜】息子くんと初詣☀︎ | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…



数週間前に息子くんを連れて

初詣に行ってきたので

そのお話を⛩✨



人混みをなるべく避けようと

早めの時間に向かいましたが

やはり結構人は多かったです💦



ベビーカーは邪魔になりそうだったので、

持っていかず。


抱っこ覚悟の上で

電車+徒歩で向かいました電車スニーカー




息子くんは、

思ったよりも一人で頑張って

歩いてくれたので

かなり助かりました✨✨



神社では息子くんに

お賽銭を入れてもらってお参りしたり

おみくじを引いたり😊



福笹も購入して帰りましたが、

気に入った様子で

しばらく離してくれませんでした 笑💦






その後は

混み合う前にお昼にしようと

フードコートへ✨




豚汁とおにぎりとたこ焼きを購入して

取り分けしてみました😊


※ソーシャルディスタンスの

張り紙がしてありましたが、

食事介助のため隣に座らせてもらいました💦



たこ焼きは一般的な

ソースたっぷりのものではなく、

こちらのお店の元祖たこ焼き✨


*元祖たこ焼き 会津屋*


楽天でも発見✨




生地にお出汁が効いていて

何もかけずに頂くのですが

めちゃくちゃ美味しいです照れラブラブ


明石焼きみたいなお味でした😊

(ソースたこ焼きに慣れている方は

少し物足りなく感じるかもしれません)


ソースがかかっていない分、

息子くんにも罪悪感低めであげられるので

良かったです😊


息子くん、これが

たこ焼きデビュータコになりました✨



お昼を食べた後は、

息子くんの希望で近くの公園で少し遊び

帰路に着きました電車




自宅の最寄駅までは

元気に歩いてくれた息子くんでしたが


さすがに途中で眠くなったようで

自宅最寄駅〜自宅まで(徒歩25分)は

抱っこ移動でした 笑💦



息子くん、重くなったな〜

12キロくらいあるんじゃないかな??

と思っていたら


数日後に保育園の身体測定があり

12.1kgとのことでしたびっくり



(母は物を持った感覚で

大体の重量を当てるのが得意です 笑

↑昔、製菓製パンで働いてたので職業病?だと思います。)



車や自転車(電動)があったら

便利だよなぁ〜と

たびたび思うのですが、 



🚘車

→まず、免許取らなくちゃいけないし

 乗るとしたら週末のみなので

 維持費の方が高くつきそう。


🚲自転車

→母が鈍臭すぎるので、

 一人なら乗れるけど

 子供を乗せて乗るのはかなり怖いガーン


 

というわけで、、


今のところは

徒歩・抱っこ・ベビーカーで

凌いでいます💦



調べてみたら、

抱っこ紐(うちのはエルゴの360クールエア)も

まだまだ体重的にはいけるみたいなので

活用してもいいのかもしれません😊



(使い心地はめちゃくちゃいいのですが、嵩張るので

持ち歩くのを躊躇しちゃうんですよね…)



調べてみたら

こういうのもあるみたい😊✨




お昼寝がなくなり、

一人で長距離を歩けるまでは

移動方法に悩みますね 笑💦





お・ま・け


わざわざ狭いところを

通りたがる息子くん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

細いってうらやましい←笑








\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます✨