【2歳1ヶ月】息子くんの成長まとめ**③ | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…



前回記事の続きです😊



ブルー音符これまでの成長記録まとめシリーズ↓



成長を感じた出来事✨



チューリップオレンジぐちゅぐちゅぺー(口をゆすぐ)が

 できるようになった!

 ちゃんと最後にコップをゆすいでから

 片付けるびっくり(これもきっと母の真似)



チューリップピンクピーピーピーって言いながら

 ミニカーをバックさせてる 笑

 (これは、ヤマトの集配所で覚えたんじゃないかな😊)



チューリップ紫手を洗う時、食べる時

 自分で袖をまくろうとする✨



チューリップ紫ピアノの鍵盤を1音1音確かめながら

 弾くようになってきた😊


※音量注意です



我が家の息子くんピアノはこちら↓✨ 




チューリップ赤トイレなどで母が見えなくなると、

「あーたん!」「あーたん!」と

 何秒かおきに母の所在を確認してくる 笑 


 (母が返事を返すと安心するらしい。

 試しに返事をしなかったら

 「ふぇ〜〜ん」って言いながら探しにくる 笑)



チューリップ黄しまじろうで学んだ「はんぶんこ遊び」

 (ドーナツやホットケーキをはんぶんこして、

 半分どうぞして一緒に食べる)が大好きで、

 

 母を相手にエンドレスに

 はんぶんこどーじょ!

 →あむあむあむしてる 笑🤣


 「おっちーね??(おいしいね?)」って

 言ってくるのが、

 親バカながら可愛すぎる照れラブラブラブラブ



チューリップオレンジ標識を認識するようになってきて、

 本に出てくる標識を見たら

 おもちゃ箱の中から同じ標識の

 おもちゃを取り出して持ってくるびっくり


 こういうやつ↓



 そして、「いっしょーー!」と

 母にアピール

「いしょーー!!」=(一緒!)


 息子くんが標識を見せてきて、

「なんこれ?」とよく聞かれるけど、


 母は車の免許を持ってなくて

 標識に疎いので←笑💦

 Google先生にお世話になってます。


 おかげさまで母の知識も増えた 笑✨



チューリップピンク母が自分の髪を乾かそうと

 ドライヤーのスイッチをオンにしたら、

 息子くんも頭を自ら

 差し出してくるようになった 笑ドライヤー


保育園での様子


チューリップ赤おかいつの「からだだんだん体操」の

 321の部分を指マネしながら


「さん・にー・いち!」と

 言ってたらしくびっくり!


 自宅でやってもらったところ、

 1は上手に指でできるけど、

 23はまだ指マネが難しいみたい💦

 (それとなく形にしようとはしてる)


チューリップ紫保育園に日常生活の

 写真が貼ってあるんですが、


 息子くん、

 女の子とおままごとしたり、

 女の子と手を繋いで電車ごっこしたり


 たまたまか分かりませんが

 男の子との写真が全くなくて、

 毎回色んな女の子に

 囲まれてる様子でした 笑 


 (保育士さんに後から聞いた話では

 男の子にも仲良い子はちゃんといるみたいです 笑 

 電車大好き仲間のようで、

 よく電車で一緒に遊んでいるそう😊)


 多分クラスの中では

 一番発達がゆっくりなので、

 可愛い弟分だと思われていて、


 女の子にとって

 お世話しがいがあるのかな?と

 思ったりしています


 いずれにしても、

 色んなお友達と仲良く遊べているようで

 母は嬉しい照れラブラブ


チューリップピンク「ぎゅー」ブームで、自宅だけでなく、

 園のお友達とも

 ハグするようになったらしい✨

 キャー(⁎˃  ˂⁎)💕


チューリップオレンジ闇鍋をつくって、保育士さんに

 しょっちゅうどうぞしてるらしい 笑



こんな感じの1ヶ月でした😊



お・ま・け


いつかの息子くん😊


お昼寝中

何故か手を胸の前に組んでて

白雪姫?眠り姫?みたいだった日 笑✨


顔が載せられないのが惜しいんですが、

めちゃくちゃ気持ち良さそうに

眠っていました(●´ω`●)✨


可愛すぎて思わずちゅー(ほっぺたに)

してしまった母でしたラブラブ (˘ ³˘)チュ~♡




過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます✨